日記・雑記

HTMLの授業

実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。
先週からHTMLの授業を行っています。
基本的な構文からはじまって、テーブル、フォーム、フレームと一通りなぞって、今日はスタイルシートをざっとやりました。
これで一通り終了したので、個人個人かんたんなサイトの作成をしてもらっています。
みなさんの仕上がり具合が楽しみ。


インストラクタをやっていながら、こんなことを言ったらだめなのかもしれないけれど、基本的には自分でつかみ取ってもらうしかないもの。
ひとつのきっかけになってもらえばよいと思う。
しかし、はじめてのWEBページ作成でいきなりHTMLはつらかったかもしれないけれど、きっとあとで役に立つと信じています。

御経塚より前のページ

朝20分の散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  2. 日記・雑記

    健康診断の結果

    先月、野々市町の健康診断を受診しました。フリーになってから初めてなの…

  3. 第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校
  4. 日記・雑記

    ごち に 行きました

    授業終了後、夕方5時から「居酒屋食堂 ごち 野々市店」で飲み会でした。…

  5. 日記・雑記

    amazletで楽々!

    便利なamazlet!…

  6. 日記・雑記

    6/21(日) 100万人のキャンドルナイト in 金沢市民芸術村

    COCORO*CO and K-WISH のゴスペルライブが行われる6…

最近の記事

PAGE TOP