日記・雑記

朝20分の散歩

平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課。往復20分。
ゆっくりと話しながら、道沿いの畑の作物(キャベツ、かぶ、だいこんetc おいしそうなこと!)や、道路沿いの住宅の花壇の花、街路樹と家の屋根の間にはられたりっぱな蜘蛛の巣、など眺めて歩くのは気持ちの良いもの。しあわせな一時です。
しかし、これからの季節はちょっと気が重いなぁ。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    今日は金沢カレー風に(でも、カツはなし)

    月曜日はカレーの日です。って、公式なものではなく、我が家の話しですが…

  2. 日記・雑記

    ついに学年閉鎖

    中1の娘の学校にもインフルエンザが…1年生は学年閉鎖になりました。明…

  3. 日記・雑記

    Twitter、mixi のプロフィールバッジを作ってみました

    ITmediaニュースさんの記事をみて、Twitterとmixiのプ…

  4. 日記・雑記

    ゆきのひはあついあつい

    いやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。明日の朝が…

  5. 日記・雑記

    本物のスパテラがやってきた!

    以前レストランに勤務したことがあります。その時、料理関係の知識を少し…

  6. 日記・雑記

    ごち に 行きました

    授業終了後、夕方5時から「居酒屋食堂 ごち 野々市店」で飲み会でした。…

PAGE TOP