日記・雑記

朝20分の散歩

平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課。往復20分。
ゆっくりと話しながら、道沿いの畑の作物(キャベツ、かぶ、だいこんetc おいしそうなこと!)や、道路沿いの住宅の花壇の花、街路樹と家の屋根の間にはられたりっぱな蜘蛛の巣、など眺めて歩くのは気持ちの良いもの。しあわせな一時です。
しかし、これからの季節はちょっと気が重いなぁ。

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    消雪パイプ

    今日の金沢は、とっても良い天気でした。と、いっても一日室内にいるので…

  2. 日記・雑記

    第50回 加賀地区中学校新人剣道大会

    娘の剣道の試合に行ってきました。第50回加賀地区中学校新人剣道大会…

  3. 日記・雑記

    サバ缶を具にした巻きずし

    私が生まれ故郷、根知では家庭で作る笹の押し寿司や巻きずしの具として、サ…

  4. 日記・雑記

    御経塚の新米です

    昨日、大家さんから新米を頂きました。正真正銘、御経塚産のお米です。産…

  5. 日記・雑記

    健康診断の結果

    先月、野々市町の健康診断を受診しました。フリーになってから初めてなの…

  6. 日記・雑記

    2010年 新年のごあいさつ

    2010年になりました。今年も御経塚からいろいろな情報を発信していき…

最近の記事

  1. Photo by Dolo Iglesias on Unsplash
  2. Photo by Mariana Vusiatytska on Unsplash
  3. Photo by Markus Gjengaar on Unsplash
  4. 岩城宏之メモリアルコンサート2018 プログラムとチケット
PAGE TOP