日記・雑記

左儀長

2005年になりました。今年もよろしくお願いします。
で、あっという間に10日。成人の日でもあり、子どもたちにとっては、冬休み最後の日。そして左儀長(私のうまれ故郷では「さいのかみ」といってました)。
雪になりました。朝方から十数センチ積もりました。いやですねぇ。
でも、佐儀長にはやはり雪が似合います。
のんびりと遺跡公園にでかけたら、もう火はかなり小さくなっていました。
それでも、もう一つのおたのしみ、おイモはなんとかおいしくできあがりました。
佐儀長1

消雪パイプ前のページ

嘘つきアーニャの真っ赤な真実次のページPhoto by Chelsea London Phillips on Unsplash

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    iPhone:iPhone用Google「乗換案内」を使ってみた

    「グーグルがiPhone向けに「乗換案内アプリ」提供、現在地機能や駅の…

  2. 日記・雑記

    梅雨明け、御経塚の空

    今日は良く晴れて暑い一日でした。昼間、Twitterで「北陸地方も梅…

  3. 日記・雑記

    三日月のような太陽

    昨日、2009年7月22日部分日食、金沢でも見ることができました。…

  4. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  5. 日記・雑記

    センター試験速報サイト

    センター試験第1日目さいわい、こちら御経塚、石川県金沢近郊は良い天気…

  6. 日記・雑記

    iPhone:iPhoneをドラえもんに変身させました

    遅ればせながら、iPhoneでドラえもん完成させましたYahoo!…

最近の記事

PAGE TOP