日記・雑記

ゆきのひはあついあつい

20050201e4254b59.jpgいやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。
明日の朝が心配です。
写真は昨日とあまり変化がわからないかもしれませんが、時折前が目の前が真っ白になり、なにも見えなくなります。
本来なら、夜プライベートレッスンがある日でしたが、会場の都合で明日に延期になったのでラッキーでした。
そういえば、明日はこちらの地方の私立高校の入試です。
今年は我が家に受験生はいませんが、プライベートで受け持っているT君が受験です。がんばれ!
さて、雪の日、ということで我が家のお気に入りの絵本の紹介です。
いわむらかずお さんの「ゆきのひはあついあつい」
今日みたいな雪の日はだめですが、雪がつもり、晴れ渡った日には、こんな風に雪の中で遊ぶのもたのしいものです。
昨年は写真に写っている公園で、滑り台をつくったり、かまくらを作ったりしました。

ゆきのひはあついあつい
いわむら かずお
至光社 (1984/01)
売り上げランキング: 441,651
通常4~6週間以内に発送

amazletで楽々!前のページ

ゴスペル ライブとアレン・ネルソンさん講演会&ピースコンサート次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    コスモス

    IMG_0434, originally uploaded by po…

  2. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  3. 日記・雑記

    夕焼け

    12月になりました。寒くなってきました。しかし、まだ、これからです。…

  4. 日記・雑記

    Google Chrome、「けいおん!」テーマ

    今日、Mac Book(VMware Fusion、Windows V…

  5. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  6. 日記・雑記

    世界ジオパークと甲子園!

    吹奏楽でも御経塚でもなく、故郷ネタです。私の生まれた、新潟県糸魚川。…

最近の記事

PAGE TOP