日記・雑記

Wordで英語の発音記号を入力

今日は昨日に引き続きよい天気。
しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあがり、まるで春のようでした。

Wordで英語の発音記号を入力したいのだが・・・
kigou.jpgという質問を頂いたので早速 Google で検索したところ、なんと親切なページを発見。
Word で発音記号を表示させる

説明に従って、フリーソフトの発音記号フォントとOffice付属の「Arial Unicode MS」をインストールしたら簡単に実現できました。
上の写真は、メニューの [挿入(I)]-[記号と特殊文字(S)]で [記号と特殊文字]ダイアログボックスを開いて発音記号を表示したところ。フォントは、「SILDoulos IPA93」

下の写真は、「Arial Unicode MS」でアクセント記号を表示したところ。
ちゃんと、「a」の上にアクセント記号がつきます!
accent.gif

雪、ふたたび前のページ

デスクトップのファイル名が青くなった次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    派遣延長スル?シナイ?市民の手による意見投票!

    12/14が期限となっている自衛隊のイラク派遣。もちろん私はイラク派…

  2. 日記・雑記

    いただきました。和菓子屋さんのドーナッツ

    金沢市金石 濱田菓子店のドーナッツを頂きました。ふわふわ柔らかく、甘…

  3. 日記・雑記

    バナナマウンテン!喫茶 ティー・エリー

    金沢城おまつり広場でのライブに出演するためにでかけたわが家のゴスペルシ…

  4. 日記・雑記

    アンファン・ニュアージュのドーナツ

    グルメブログに切り替えた訳ではありませんが、今日もおいしかったもの紹介…

  5. 日記・雑記

    2009年大晦日

    大晦日です。朝10時に御経塚をでて、富山の義父宅へやってきました。…

  6. 日記・雑記

    越後村上は鮭の町

    新潟県は北から西に湾曲した長い県です。持ちやすいとは思いますが・・・…

最近の記事

PAGE TOP