日記

VAIOダウン

2005071064563cec.jpg昨日7/9(土)、帰宅していつものように愛機VAIO PCG-V505Eの電源を入れると…
CDドライブが、ガガガガっというばかりで、画面ではカーソルが点滅したまま、起動しません。
数ヶ月前から挙動不審だったので、BUFFALOのLAN対応HD-H160LANを先月購入し、データのバックアップは一応とってあったので、まあよかったのですが…
このVAIO(写真中央のノートパソコン、ちなみにこの記事を書いているのはG4cubeです)は、現在の仕事を始めるにあたって昨年の1月今はなき「ベスト電器金沢御経塚店」にて購入。仕事先へも持ち歩いたりして、フル稼働していました。


メーカー保証は切れてしまいましたが、幸いなことに延長保証に入っていたので、自分で無理はせずに金沢長崎屋内のベスト電器さんへ持ち込みました。
と、いうわけで、現在 手元にWINDOWS機がありません。
来週の授業の準備や、かみさんに頼まれた仕事などできない状況で参っています。

ブログの書き込み方法実習前のページ

のとじま水族館次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  2. 日記

    未来を担う響き Part2 ~ 韓国編:アジア音楽祭かなざわ2008

    アジア音楽祭かなざわ2008 に行ってきました。チケットを買って…

  3. 日記

    大漁です!

    娘(小五)が遠足で増穂ヶ浦へ行ってきました。多少、雨には降られたよ…

  4. 日記

    お墓参り

    昨日、7月12日。暑い一日、ちょっとフライングですが、お墓参りも兼ね、…

  5. 日記

    ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~

    先日紹介(2008/3/6)した、安良城紅主演の映画「ブラブラバンバ…

  6. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

最近の記事

PAGE TOP