日記

体育の日

「体育の日」ということで、思いっきり運動を・・・ しませんでした。が、行事がいくつか・・・

「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
まずは、金沢工業大学の学園祭。かみさんの所属する「K-WISH」というゴスペル・クワイアが出演するのでちょっとお邪魔。久しぶりに、AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH を聴く。少人数のステージでしたが、やはりこの曲は古くからのレパートリー、安心して聴いていられます。ノリも良くていいですね。
野々市明倫高校の吹奏楽部が外のステージで演奏していたので、1曲めのMr.インクレディブルの頭だけちょっと立ち聴き。ペットのハイトーンが苦しそうだったが、まあまあ。
中2の息子とぶらぶらと模擬店などを見て歩き、豚バラ串とフランクフルトを食す(^_^)v

ヘラクレス
夜は、娘のエレクトーンの発表会に、鶴来のクレインへ。娘は朝から、リハーサル、ゲネプロと一日がかり。
開演の16:30をちょっと回ったころに到着、会場は満席。
娘のグループはDisney映画「ヘラクレス」から「ゴー・ザ・ディスタンス」という曲を演奏。よくできました。

ココロのちず
最後は、全員で、ワンピースのテーマ「ココロのちず」の合唱で終了。
なんと、この日だけで208人が出演したとのこと!(これが3日間に渡って行われたのです)

「体育の日」というよりは、まあ「芸術の秋」を堪能した一日でした。


夜の動物園探検前のページ

吹奏楽の旅次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  2. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

  3. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  4. 日記

    仕舞のお稽古

    昨日は、娘の仕舞のお稽古日。たまたま時間があったので、石川県立能楽堂…

  5. 日記

    シンフォニア・ノビリッシマ

    連休に帰省した息子が、入学祝いももらったので、とシエナウィンドオーケ…

最近の記事

PAGE TOP