日記

左義長


左義長 燃えてます
9日の日曜日、今年も御経塚地区の「左義長」に行って来ました。
御経塚史跡公園も今年は一面雪で覆われていました。
例年、火を入れる時間には間に合わず終わり間近に駆けつける、というパターンなので今年は最初から、と思ったのですが結局ちょっと遅れて到着。
それでも、例年よりは早く、火もまだ勢いがあったので、娘が投げ入れた書初めは、高く舞い上がっていきました。
ちなみに、この左義長、私の故郷では「さいのかみ」といっていました。


左義長へおいもをもってGo
さつまいも もってGO!


左義長 焼き芋完成
おいしく焼けました!

ELP!前のページ

[クイック起動]バーから[デスクトップの表示]アイコンが消えた次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    何か父さん臭い時がある

    普段、娘から言われています(泣)。。。って、いう話しではなく、…

  2. 日記

    暑い一日・・・虹の祭りも盛況のようです

    ほんとうに暑い1日でした。そんな暑い中、次男は運動会、うちの駐車場…

  3. 日記

    液晶ディスプレイ 昇天(T_T)

    わが愛機 MAC G4Cube で使用していた、液晶ディスプレイ I…

  4. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  5. 日記

    2008年4月人気記事ベスト10

    2008年4月 人気記事ベスト102008年4月度の人気記事…

  6. 日記

    半夏生(はんげしょう)

    45年間生きてきてはじめて知りました。「半夏生」 (さら…

最近の記事

PAGE TOP