日記

脳年齢は—!?

「グー」「チョキ」「パー」「グ、、、パー」
そんな声が静かな寝室から漏れてくる、光景が最近の我が家では見かけられます。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングそう、そう、そうなんです、あの任天堂DSのゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
」が我が家にもやってきたのです。

ニンテンドーDS ピュアホワイト
ことの起こりは今年のクリスマス、サンタさんが、娘の希望通り、任天堂DS(ピュアホワイト)と「だれでもアソビ大全」をもってきてくれたこと、それと、FAXが故障して、AmazonでHP Photosmart3310(こちらの使用レポートはのちほど)という、複合機を購入したことにはじまります。

私自身はいままでゲームソフトなどほとんど購入したことがなかったのですが、Amazonから、3310の購入で「エレクトロニクスストア ギフト券還元プログラム」が適用され、3,500円のギフト券が届いたため、何を買おうかいろいろ悩んで、「もっと脳を・・・」にしたわけです。

このゲーム、4人までプレーヤーが登録できます。娘の次に私が登録しました。
登録時のチェックでは、私の脳年齢は実年齢よりも若い42歳!息子たち2人は簡単に35歳とかそれはもう覚悟のうえ、しょうがないです。でも、娘が44歳だったので、やった、やった!とよろこんでいたのですが。。。
その後、落ちるところまで落ちて、現在69歳です。
ひそかにリベンジを期する今日この頃です。

「御経塚」のリンク集前のページ

まるごと702NKII次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    the Microsoft Conference 2006 金沢

    18日(木) マイクロソフト カンファレンス 2006 金沢、に…

  2. 日記

    文化学院

    4月、新しい年度のスタートです。3月後半から、母の引越し、そし…

  3. 日記

    頭痛でぐうたら

    桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。朝から頭痛がひどく、な…

  4. 日記

    犬派だったけれど・・・

    犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。小さい頃…

  5. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  6. 日記

    2008年5月 人気記事 ベスト10

    2008年度の中部日本吹奏楽コンクール (2008年04月…

最近の記事

PAGE TOP