日記

報せは突然に・・・

今週は良い報せと、悪い報せが、突然にやってきた。
良い報せは、若い友人が結婚したとのこと。
ちょうど1年前に担当したクラス、男4、女6、計10人、6ヶ月間ともに過ごした仲間たち、そのうちの2人が結婚した。
2人がつき合っているなんて!ほんのちょっぴりだけ、怪しいんじゃないかと思うことがあったけど・・・
まあ、めでたいことです。
悪い報せは3日前。
故郷の親友・悪友が死んだとのこと。
電話でその報せを受けたときは、驚いたものの、まだ現実とはおもえず、通夜に参列するために、高速を走っている車中で、故郷が近づいてくればくるほど、その死が現実になっていくようで、涙がでてきてしまう。
ほんとにバカなやつです。みんなをおいて逝ってしまうなんて!
やんちゃで、気のいい、面倒見のいい、そんなやつだから、通夜には大勢の人がお別れにきてくれていた。
いろいろと、世話になったのに、恩返しもしないうちに、ほんと悔しい。

Word:[ワードアート:配置]ボタン前のページ

パソコンで「おひなさま」次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  2. 日記

    雲と餃子

    秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけ…

  3. 日記

    まっかだな~

    「美しい国」というどう考えても「美しくない国」になりつつ日本なのです…

  4. 日記

    はるまついぶき

    先日、コカ・コーラのキャップについていたシールを見て、Webで応募し…

  5. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  6. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

最近の記事

PAGE TOP