日記

水中、それは苦しい

顔にやさしく昨日は、若い友人2人の結婚パーティ。
楽しく飲んできました。

その席上、バンドをやってる、旧知の若い友人に「『水中、それは苦しい』ってバンドしってる?」って、聞いてみたら、「いや、しらないっす」と返事が返ってきたのですが、その会話を聞いていた新郎の友人が、「ジョニー大蔵大臣でしょ。ぼく知ってますよ」と声をかけてくれました。
その彼、帰り際にはライブで撮った携帯写真も見せてくれました。

そうなんです、「水中、それは苦しい」というのはバンド名なんです。
そして、「ジョニー大蔵大臣」というのはそのバンドのボーカリスト。

実は、うちの息子の同級生のO君のお兄さんが、そのボーカリスト「ジョニー大蔵大臣」なのです。

そんな、話しをつい最近息子から聞き、ニューアルバム「顔にやさしく」のチラシ(裏面はJAPANツアー2006前編)を見せてもらったりして、我が家では最近の話題のまとでしたが・・・


先ほど、久々に iTunesを開いて、ミュージックストアにアクセスしたら…

なんと、今週のフリーダウンロードが、彼らの「安めぐみのテーマ」では、ないですか!!
私としたことが、うっかりしてました。

おもわず大声をあげて、受験勉強中の息子を呼び、さっそくダウンロード。
家族全員で聞きました。

ははははは、、、、大爆笑。
いやぁ、楽しいっす。最高。
チラシの裏に掲載されている「安めぐみ」ご本人のコメント

初めて聴いた時
衝撃を受けました。すごい。
私のテーマ曲のジョニーさんの叫びが頭から離れず困ってます。

に、納得!今日、ずっとあのメロディが頭から離れず、ついつい口ずさんでしまいました。
さあ、

iTunesをインストール済みの方はすぐにダウンロード、そうでない方はiTunesをインストールしてからダウンロードして聴いてみて下さい。
絶対に損はありませんから。無料だしね。iPodを持っていなくても、PCで曲は聴けますから!
ダウンロード(iTunesも)は、下記のリンクからどうぞ。
iTunes_logowl_125-40.gif

楽曲の無料ダウンロードは期間が限られているのでお早めに。

「水中、それは苦しい」オフィシャルサイトは下記
http://suichu.chu.jp/

金沢でのライブ予定は、

3/25(土) van van V4 「母・大蔵美紀、59歳バースデー」

とのことです。

Amazonでも、アルバム買えます。

顔にやさしく
顔にやさしく 水中、それは苦しい

UK.PROJECT 2006-03-08
売り上げランキング : 56194

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ひとりで生きる ひとめ見て憎め(DVD付) 手をかえ品をかえ 8月32日へ 友だちを殺してまで。

いつもとちがう空をみよう前のページ

卒業式、そして合格発表次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    野々市じょんからまつり 2008

    8月2日(土)、3日(日) と 恒例の 野々市じょんからまつり でした…

  2. 日記

    ハロウィン キャンディ 1kg!

    タイピング練習、検定のサイト e-typingさんの、10月22日付…

  3. 日記

    やっぱり Jazz は最高!

    もうすっかり秋の陽気になってしまいましたが、今朝もベランダの朝顔が…

  4. 日記

    特大ハンバーグ

    昨日の夕食は特大ハンバーグ。娘が一生懸命にこねて作ってくれまし…

  5. 日記

    ゴスペル ジョイント ライブ いよいよ明日

     今日も、ますます空のきれいな御経塚です。さて、いよいよ明日…

  6. 日記

    沖縄の選択といじめ

    沖縄県知事選は、本当に残念な結果になってしまいました。昨日は、早く…

最近の記事

PAGE TOP