日記

御経塚の桜

桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていました。
夕方に晴れ間が覗き、空があまりにも綺麗だったので、みとれてしまいました。
この、日が沈む時間帯は特に、刻一刻と空の色がかわり、すばらしい景色がひろがり、いくら見ていてもまったく飽きません。
夕空

さて、御経塚近辺の桜。
おすすめなのは、馬場川沿い。
野々市駅を付近から、ずっと上荒屋方面へ、川沿いの歩道に沿って桜並木になっています。
買い物のついでなどにぜひ、散策してみて下さい。今週末はきっと見ごろだと思います。
ちょっと、てぶれしてしまいましたが、夕暮れの「泉の広場」と桜の写真です。
泉の広場と桜

御経塚リンク集

広告:
人気のiPodとMacを学割でゲット。さらに同時購入なら2万円キャッシュバック。(2006年4月末まで)

入学式前のページ

御経塚の桜スポット次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    シンフォニア・ノビリッシマ

    連休に帰省した息子が、入学祝いももらったので、とシエナウィンドオーケ…

  2. 日記

    まだ早いはずなのに・・・

    1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。気がつけば4月も半…

  3. 日記

    長い休暇、セキュリティの再確認を!

    22:30 本年の業務が終了しました。お世話になったみなさま、ことし…

  4. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  5. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

  6. 日記

    加賀市へ

    今日は仕事で加賀市のAさんのお宅へ。加賀市は、御経塚から8号線をま…

最近の記事

PAGE TOP