日記

まだ早いはずなのに・・・

1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。
気がつけば4月も半ば・・・
そろそろ季節が近づいてきたのかな、と思い近くの耳鼻科へ。

そうなんで、イネ科植物「かもがや」の花粉症なのです。

発症したのは今から10年前。
やたらと くしゃみ、鼻水がで、目もしょぼしょぼ。
最初は原因がわからずにいたのですが、1年後病院へ行き原因が判明しました。
ほんとに突然でした。

それ以来、この季節に耳鼻科へ行くのが年中行事となりました。
まったく良いことなどないのですが、去年は新しい薬のテスト”治験”モニターになり、薬を飲んでいる間、毎日アレルギー日記をつけ、週に1回通院し報告、検査、そして嬉しいことに謝礼まで頂けるという珍しい体験をしました。

でも、花粉症なんてならない方がよいにきまってます。
通常、かもがやは4月後半から6月にかけて。
まだ、早いはずなのですが…

頭痛でぐうたら前のページ

FirefoxでIEエンジン次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

  2. 日記

    「夢のたね」作ってきました

    芸村こと金沢市民芸術村で行われた、「金沢市民芸術屋台村」というイベン…

  3. 日記

    苔球に花

    一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、…

  4. 日記

    アンコン

    アンコン昨日のぼたもちの話しの続き?それは、あんこ。では、なくて…

  5. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

  6. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

最近の記事

PAGE TOP