日記

犬派だったけれど・・・

みゃお犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。
小さい頃は犬を飼いたかったけど、「うちは商売しているからだめ」と言われて、結局、犬も、もちろん猫も飼ったことはありません。

先日の東京行き(→文化学院:2006/4/6の記事)の際、千葉の兄貴宅に3泊させてもらいました。
兄の家には、「みゃお」という名の拾われてきた猫がいます。

窓辺に佇むみゃお
この「みゃお」ちゃん、少し前に外出中けんかして胸に傷ができ、通院中。そのため外出も禁止され、傷口をなめないようにと、服も着せられて、ちょっとかわいそうな状態。
窓際に佇んで、みゃお、みゃお、と泣く姿は、哀愁を帯びていました。

いまで、じっくりと相手をしたことがなかったのですが、3日間一緒にすごして、猫も悪くないな、と思うようになりました。

FirefoxでIEエンジン前のページ

Microsoft Office 2007次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    まさに、「熱狂の日」:ラ・フォル・ジュルネ金沢に行ってきました

    行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。ちょうど今日は仕舞いのお…

  2. 日記

    工大祭を楽しむ

    御経塚、佐那武神社の秋祭り。毎年恒例の子どもみこし。子どもたちが神輿…

  3. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  4. 日記

    Window Vista の エディション比較サイトまとめ

    Windows Vista が 発売されますね。秋葉原などではい…

  5. 日記

    「不都合な真実」金沢で公開はじまる

    「不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されてい…

  6. 日記

    夜の動物園探検

    昨晩18:00~ いしかわ動物園の「夜の動物園探検」に行ってきました。…

最近の記事

PAGE TOP