日記

犬派だったけれど・・・

みゃお犬と猫、どっちがすきかと言われれば、私はずっと犬派でした。
小さい頃は犬を飼いたかったけど、「うちは商売しているからだめ」と言われて、結局、犬も、もちろん猫も飼ったことはありません。

先日の東京行き(→文化学院:2006/4/6の記事)の際、千葉の兄貴宅に3泊させてもらいました。
兄の家には、「みゃお」という名の拾われてきた猫がいます。

窓辺に佇むみゃお
この「みゃお」ちゃん、少し前に外出中けんかして胸に傷ができ、通院中。そのため外出も禁止され、傷口をなめないようにと、服も着せられて、ちょっとかわいそうな状態。
窓際に佇んで、みゃお、みゃお、と泣く姿は、哀愁を帯びていました。

いまで、じっくりと相手をしたことがなかったのですが、3日間一緒にすごして、猫も悪くないな、と思うようになりました。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    僕は常に負け犬の気分だ・・・U2 ボノ

    U2は特に好んで聴く、というわけではなく、聴いたことがあるくらい。i…

  2. 日記

    2008年3月の人気記事ベスト10

    2008年3月の人気記事(ページビュー)ベスト10です。200…

  3. 日記

    楽しみな自由研究!

      小4の娘が夏休みの自由研究を何にしようか?というので、二人で…

  4. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

  5. 日記

    朝焼け

    このところよい天気が続いています。今朝もきれいな朝焼け。5時過ぎに目覚…

  6. 日記

    2012年8月の Instagram まとめ

    こんにちは。@pooh_1960です。我が家の窓からは西の…

PAGE TOP