日記

若い力&コンサートのお知らせ

一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。
面白かったです、少々若さに圧倒されながらも、それ以上にパワーをもらってます。
この仕事しててよかったと思うことの一つでもあります。

昨日午後、娘と泉の広場でバトミントンをしているとラッパの音が・・・

木管5重奏みると、御経塚サティの搬入口のところで、チューバ、トロンボーン、クラリネット、など、数名が音出ししてました。
もとクラリネット吹きとしては、ラッパの音を聴くと血が騒いでしまいます。

サティのいつもイベントが行われるゲームセンターの横へ行ってみると、金沢大学吹奏楽団のミニコンサートとのこと。近々行われるサマーコンサートの告知イベント。

金管5重奏2組、木管5重奏1組。一番前に陣取り、じっくりと鑑賞させていただきました。
曲目は、笑っていいとものテーマ(うきうきウォッチング♪ってやつ)からはじまって、となりのトトロなど、親しみやすい曲で構成され、さすが大学生!っていう演奏で楽しめました。

木管5重奏では、ひさしぶりにEbクラの音が聴けて嬉しかったです。
私がまだ紅顔の美少年だった中学校の時、憧れのK先輩が吹いていたのです。なので、Ebクラを見ると、音を聴くとなんか胸がキュンっとなります。

金沢大学吹奏楽団第6回サマーコンサート
6月18日(日) 金沢市文化ホール 18時開演 入場無料
架空の伝説のための前奏曲( 2006年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 I )、ルパン3世など
詳しくは、同楽団のWEBサイトへ。

ついでに、息子の所属する吹奏楽団のサマーコンサートもお知らせ
京都大学吹奏楽団第21回 サマーコンサート

6月24日(土) 京都府長岡京記念文化会館大ホール
18時開演 入場無料
「ヴァレンシアの寡婦」より Ⅰ.序奏 Ⅵ.ダンス、マリアの七つの悲しみ、ハリーポッター 他
詳しくは同楽団のWEBサイトへ。

新米Bbクラ吹きの息子は第2部のみ出演予定とのことです。我が愛器の久々の晴れ舞台にもなりますので、お近くのかたはぜひどうぞ!

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


汚れたパンツは洗濯しよう!前のページ

10歳!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    美大で 梅佳代ちゃん

    Amazon.co.jp ウィジェット昨日、文化の日 11月3日…

  2. 日記

    Microsoft Office 2007

    小4の娘、今日は楽しい遠足・・・のはずだったのですが、なんと朝から…

  3. 日記

    あさがお

    昨晩、「明日咲きそう」と家人が言っていたので、目覚めてすぐベランダを…

  4. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

  5. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  6. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

最近の記事

PAGE TOP