日記

御経塚ファミリーマート閉店

御経塚ファミリーマートが閉店しました。
今でこそここ御経塚にはサティをはじめとして色々なお店、コンビニも各種あり、なに不自由なく、いや便利すぎるくらいな環境ですが、それ以前から存在する貴重なコンビニでした。
次男が保育園の頃(今から10年も昔)、毎週土曜日は私のお迎えだったので、帰りに二人でファミリーマートでおやつを買う、というのがお決まりでした。
次男は幼い間は、この御経塚のファミリーマートが「本物」で、それ以外のファミリーマートは「偽物」と言って、大のお気に入りでした。
長年なじんだお店が無くなると言うのは寂しいものですね。

キリンビアパーク北陸前のページ

ハリー・ポッターと謎のプリンス次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    頭痛でぐうたら

    桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。朝から頭痛がひどく、な…

  2. 日記

    30戸未満賃貸マンション暮らしの憂鬱

    ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne…

  3. 日記

    誕生日に小田実さんを偲ぶ

    9月8日は27回目の誕生日でした。うそです、プラス20、47回目です…

  4. 日記

    有機納豆でHappy Birthday!

    昨日8月9日は長崎原爆忌、でもありますが、うちのかみさんの誕生日でも…

  5. 日記

    2008年3月の人気記事ベスト10

    2008年3月の人気記事(ページビュー)ベスト10です。200…

  6. 日記

    夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)

    今朝は5時に起きて、『夏期巡回・特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会』…

最近の記事

PAGE TOP