日記

30戸未満賃貸マンション暮らしの憂鬱

ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne.jp」(CNETJapan)になるとのこと。
10月1日以降の新規契約分から。
もちろん現在契約中のユーザーは変更しないかぎり、継続して現在のアドレスを使用できるそうです。
ボーダフォンユーザーとしては、ソフトバンクの力で新たな魅力的なサービスが提供されるのを期待したいところ。

そうした期待があるものだから、ADSLから光に変更できないでいます。

今現在、Yahoo! BBADSL50Mを利用。しかし、実質3.8Mbpsほどしか出ていない。
光にしたいのですが、Yahoo!BBでは、30戸未満の集合住宅では光サービスを提供していない。
私の暮すこの賃貸マンション25戸(T_T)

NTTに乗り換えれば光がつかえるのだが、そうするとプロバイダも変更せねばならず、面倒で躊躇していたが・・・やっぱり光にしよう、と資料をとりよせプロバイダ選びをはじめた矢先、ボーダフォン買収の話しが飛び込んできた。ということで、また決心がぐらついて、現在に至る。

NOKIA 702NKIIも便利に使えているし、もうしばらく様子を見ようか、でも・・・
Yahooよ、もっと光よ!とゲーテのように悩む日々が続きそうです。

↓よかったらクリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash砂金のつぶやき前のページ

地産地消のサマーカレー次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  2. 日記

    発音記号の入力 その2

    以前、Wordで英語の発音記号を入力する方法を記しましたが、インター…

  3. 日記

    御経塚 虫送り

    御経塚地区の虫送り。虫送りとは、稲につく害虫を駆除するための行事、…

  4. 日記

    いつのまにか

    木曜日、ということで、またまた「坂崎さんの番組という番組」を聴…

  5. 日記

    桜が咲き始めてきました

    ぼちぼちと桜が咲き始めました。御経塚 泉の広場 裏の 馬場川沿い…

  6. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

最近の記事

PAGE TOP