日記

ガランピーポロン

昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサート ~ロバの音楽座による愉快な音楽会~」に娘と二人で行ってきました。

これは、朝日新聞の折込チラシで案内があり申し込んだもの、もちろん無料!
朝日カルチャーセンターと北陸朝日会が主催だったかな?
とにかく、朝日新聞系列のイベントです。
昨年はご存知「でんじろう先生」の科学実験でした。

ロバの音楽座」は、古楽器と身のまわりにあるもので音楽を奏で、小さなミュージカルのような舞台。
こどもたちも一緒に楽しく音楽を楽しむことができました。
電子音に囲まれているいまの暮らしの所為か、古楽器の暖かな素朴な響きにはとても癒されます。
やさしい気分になれる、とてもすてきな音楽会でした。

2、3歳から大人まで楽しめます。ぜひ機会があったら親子で聴いて、身体を動かして、体験してみて下さい。

ロバの音楽座 関連リンク

↓よかったら、クリックして下さいね。
ブログランキング にほんブログ村

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

Advertisings

夏休み、セキュリティ対策は大丈夫ですか?私も使ってます!
シマンテックダウンロードストア

高校野球石川大会観戦:明倫vs金商前のページ

ラジオ体操次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    iPod shuffle 2GB が 当たりました!

    久々の高額当選です iPod shuffle 2GB \(^_^…

  2. 日記

    何か父さん臭い時がある

    普段、娘から言われています(泣)。。。って、いう話しではなく、…

  3. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

  4. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  5. 日記

    野々市じょんからまつり

      今日7/29、明日7/30の2日間、野々市じょんから祭りが行…

  6. 日記

    アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店

    ゴールデンウィーク最終日。午前中、松任CCZで散策。天まで届きそう…

最近の記事

PAGE TOP