御経塚

御経塚:無添加ペットフード、ペットホテル の CHIEN-CHIEN

CHIEN-CHIENの標識  CHIEN-CHIEN外観

「泉の広場」すぐ前に、こじんまりとした、センスの良い、オシャレなお店が!
それが、犬のトリミング、ホテル、無添加ドッグフードを扱うCHIEN-CHIENです。
ペットにも、人間にも優しい、おすすめのお店です。

「泉の広場」前、「ラーメンけん」さんの真後ろ、背中合わせの建物です。
お店の前に2台ほどの駐車スペースあります。

サティやニトリにお買い物のついでに、「泉の広場」への散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

CHIEN-CHIEN
野々市町御経塚2-195
営業時間 午前9:00~午後7:00
WEBサイト

わが家はマンション暮らし、犬はもちろん飼えません。ペットといえば金魚とぬいぐるみたちだけ。
素敵なお店が出来ても縁が無いな、と外から眺めるだけでした。
それが、一昨年の冬、ひょんなことから・・・

それは、「ちび」との出会いからです。

その日、松任方面に用事があり、かみさんと娘と3人で車で出かけた時のこと、
家を出てすぐ御経塚サティとニトリ前の交差点に差し掛かった時。ちょうどニトリ側の反対車線に、車に轢かれた一匹の小さな猫が!サティへ向かう車がひっきりなしに右折してきて、今にもまた轢かれてしまいそう。血を流して、痛さにビクビクと震えて、かわいそうでなりません。

交差点をわたらずに、手前のイン東京の駐車場に車をとめ、車の流れが切れた瞬間を見て救出。まだ息があるので、なんとかなるのではないかと思い、近くの動物病院へ行くもお休み。

どうしたらよいかわからず、思い浮かんだのが、CHIEN-CHIENでした。

駆け込んで相談したところ、ご主人が応対して下さり、人と会う約束の時間が過ぎていた私たちは、後の事はお任せしてその場を離れました。

用事から帰り、お店を訪ねました。
結局、私たちが助けた時、痛さで動き回っていたと思ったのは、もう最後の痙攣状態だったようで、あの後すぐに息を引き取ったとのこと。

野々市町役場へ問い合わせたところ、廃棄物として処理されてしまうとの回答。それではあまりにもかわいそうだ、ということで、ペットの葬儀屋さんにお願いして葬儀、埋葬の手続きをして下さいました。
葬儀の際に名前が必要だということで、ご主人がつけてくれたのが「ちび」という名前。
ほんとうに、ちっこくて可愛い猫でした。

私たちが持ち込んだ面倒を、なんの得になるわけでもないのに、嫌な顔ひとつせず引き受けて下さいました。
葬儀の費用も「お支払いします」という私たちに、「こういうペットを扱う商売をさせて頂いているのですから・・・」と負担してくださいました。
ご主人が「(ちびちゃんは、)生まれてから間もない短い生涯だけど、最後に良い方にめぐり合えて幸せだったと思いますよ」と、却って私たち気遣って下さいました。
ほんとうに、動物に対する愛情をもって商売をされているのだな、と感激しました。
聞く所によると、ペット好きの方には評判のお店らしいです。安心して大事なペットを預けられるからに違いありません。

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings



御経塚:PETSHOP ドッグガーデン、OPEN前のページ

レモンバームの花次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. のっティ

    御経塚

    熊?犬?それとも… 野々市市のキャラクター『のっティ』に会ってきた!

    昨日 2012年1月28日(土) ここ御経塚のイオン御経塚にて、野々市…

  2. 御経塚

    ワーナ・マイカル・シネマズ御経塚でもテニプリ!

    テニプリこと「テニスの王子様」少年ジャンプ連載の人気漫画です。わが…

  3. 御経塚

    鍵は雪の中に、明日は立命の入試、金沢での地方試験です

    久々に雪らしい雪になりました。これは、朝の私の車。すっぽりと雪に埋も…

  4. 2020 New Year

    御経塚

    2020年新年のご挨拶と元旦の御経塚元旦の風景

    こんにちは。御経塚在住26年くらい @pooh_1960です。…

  5. 御経塚

    秋も終り、野々市町ももうすぐ終り…

    立冬の御経塚の風景馬場川緑道、春の桜の季節だけではなく、秋もなかなか…

  6. 御経塚

    時空のまち 御経塚|御経塚まちづくり会Webサイト オープン

    御経塚まちづくり会 の Webサイトがオープンしました。住民参加で、…

最近の記事

PAGE TOP