日記

レモンバームの花

夕焼け1  夕焼け2

レモンバームようやく夏本番、という陽気になりました。
今日は、夕焼けがあまりにもきれいだったので撮影。刻一刻と移り変わる空の色!ここからの景色はいくら眺めても空きません。
ここへ入居を検討している時に1Fにしようか、5Fにしようか、少し迷ったのですが、やはり5Fにして大正解!(^^)!

さて、わが家のベランダではレモンバームの花がさきました。かわいい白い花です。

このレモンバームに含まれている成分には

  • 記憶力を高める作用
  • 疲労防止効果
  • 風邪やインフルエンザによる発熱・頭痛緩和
  • 不眠症、神経性の頭痛、憂うつ感を和らげるなどの鎮静作

花粉症にレモンバームティー:All About[食と健康]

などの効用があるということです。
そして、夏の疲れや、花粉症にはレモンバームティーがよいとのこと。
まだ、夏は始まったばかりですが、夏の疲れがでてきたら試してみたいと思います。

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


御経塚:無添加ペットフード、ペットホテル の CHIEN-CHIEN前のページ

現実は映画より・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    御経塚の桜も見ごろになりました

    今日は晴天。午前中、泉の広場でバドミントン。少し体を動かすと汗ばむ…

  2. 日記

    アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店

    ゴールデンウィーク最終日。午前中、松任CCZで散策。天まで届きそう…

  3. 日記

    台湾からのかわいいお客さま

    クリスマスの25日。わが家に台湾から かわいいお客さまが来ました…

  4. 日記

    夜の動物園探検

    昨晩18:00~ いしかわ動物園の「夜の動物園探検」に行ってきました。…

  5. ベランダの朝顔

    日記

    2012年9月 Instagram まとめ

    こんにちは。9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまい…

  6. 日記

    まだまだ桜がいっぱい

    4月23日石川県林業試験場・樹木公園の桜…

最近の記事

PAGE TOP