日記

色を聴く

音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることができる。
そんな、目の不自由な方向け機器があります。

下記のページ、製品案内から参照できます(製品名:カラートークプラス/Color Talk Plus)。音も聴けますよ。

レハ・ヴィジョン株式会社
http://www.reha-vision.com/

見えていることがあたりまえだと気付かないこと。
ちょっと考えれば気付くことかもしれませんが、普段はなかなか気付かず、理解しないままで終わってしまっている、そんな世界、物事があるのだな、と改めて気付かせてもらいました。

実は、このサイト、昨年担当した講座の受講生の方が勤めている会社のサイトです。
しかも、その方はこのサイトの更新にも携わっていらっしゃいます。
6月、久しぶりの飲み会の時に、「HTMLの授業が役にたちました」と言ってもらい嬉しかったです。
残念ながら、このクラスの最後は急遽他のクラスを担当することになって、HTMLの授業を直接担当はしなかったのですが・・・

でも、もともと、ホームページビルダーではなくHTMLで、というのは私の一言で一昨年からいくつかのクラスで導入されたものなので、とても嬉しく思っています。

もうお一人、仕事でWEBサイトの更新を担当していらっしゃる方がいらっしゃいました。
そちらの方のサイトは↓ダイエットと健康用品の楽天のショップです。
http://www.rakuten.co.jp/mckey/

15名の受講生のうち2人も、なので時代を感じます。
現在ビルダーなどでWEBページを作成されているかたも、HTMLを、そしてCSSを直接触ってみることをおすすめします。
望む望まぬにかかわらず、仕事で必要になることも多いと思いますよ。

HTML・WEBページ作成のおすすめ参考書とリンク集

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings



現実は映画より・・・前のページ

ジャック・スパロウ危機一髪次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    美大で 梅佳代ちゃん

    Amazon.co.jp ウィジェット昨日、文化の日 11月3日…

  2. 日記

    合格祈願

    昨日、近くの「姉倉比賣神社」へ初詣に行ってきました。受験生、長男はセ…

  3. 日記

    まだ早いはずなのに・・・

    1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。気がつけば4月も半…

  4. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  5. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  6. 日記

    はまってしまいます、LineRider

    また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなの…

最近の記事

PAGE TOP