日記

御経塚:お好み焼き「風の街-御経塚店」

豚玉焼けた  夕焼け2

今日は、お好み焼き「風の街-御経塚店」にて、現在のクラスの送別会。

私は、以前から気になっていたトマトお好み焼きを注文。豚玉にトマトのトッピングです。
写真右のようにトマトソースが別についています。鉄板であたためつつ、お好み焼きが焼きあがってからかけて食べるのです。
トマトの酸味がさっぱりと気持ちよく、ちょっとお好み焼きという感覚ではないものの、おいしかったです。ビールもすすみました。

私たちが御経塚に越してきた14年程前、現在この「風の街-御経塚店」があるところは、この近辺で唯一のコンビニ「ヤマザキディリーストア」があったところ。
その数年後、サティ、ニトリ、その他多くのお店ができ、住宅も増えて、今ではなんでも揃い、非常に便利になりました。
国道8号線御経塚交差点から松任広域農道直進2つ目の信号角、ニトリの横です。

風の街-御経塚店

さて、4ヶ月のクラスもあと1ヶ月の企業実習を残すのみ。若年層を対象にしたクラスということで、みんな若く仲の良いクラスでした。
それぞれが社会のなかで輝いてくれることと信じています。

御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings




ジャック・スパロウ危機一髪前のページ

ゴーヤちゃん、プール次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    マエストロ岩城逝く

    昨日、夜のTVニュースで訃報を知り愕然としました。この地に越し…

  2. 日記

    晩夏

    暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。朝晩はずい…

  3. 日記

    カウントダウン

    昨年は長男の大学受験、そして今年は次男の高校受験と、ちょっとはりつめた…

  4. 米原真理 思い出帳

    日記

    米原万里さん「マルクス家の告白ゲーム」

    新刊が発売されたこともあり、敬愛する米原万里さんの話題。米原万…

  5. 日記

    まるごと702NKII

    年末、携帯を702NKIIに変更したとご報告(→2005/12/31…

  6. 日記

    命名式に出席予定が・・・

    先日いしかわ動物園に行ったとき(2008/3/29)、アミメキリンの…

最近の記事

PAGE TOP