日記

河北潟、ふらふら遊び歩き

昨日8/6、午後からは河北潟干拓地をブラブラと回ってきました。

一面のひまわり
まずは有名な、ひまわり村
もう、ひまわりは盛りをすぎ、終わり間近。きれいなひまわりは残り少なくなっていました。
それでも、ひまわり迷路を行きつ戻りつクリアして楽しみました。

丸太の一本橋タイムトライアル
次は、とうもろこし迷路で有名なホリ牧場へ。
とうもろこし迷路はかなり難易度が高いので今回はパス。
丸太の一本橋100mのタイムトライアルに挑戦。残念ながら完走ならず。
そのあとは、広場でストラックアウトやバスケットボールで遊びました。
ソフトクリームも食べようと思いましたが長蛇の列であきらめました。

縄文時代の料理最後は、河北潟の有機農家・井村さんの有機農産物を加工・販売している金沢大地の直売所へ。PEACE仲間のオーミチさんがWEBの管理をされていて、直売所の店番もしています。前から一度訪ねてみたい、と思っていたのですが、ようやく念願かないました。でも、せっかく行ったのに、お店の写真を撮るを忘れてしまいました。

お店の裏で飼っているにわとりを見せていただきました。いまは暑くて卵をなかなか生まないそうです。
おいしそうな豆や麦茶もありましたが、お目当ては先日紹介されていたお豆腐!でも、残念ながら今週は入荷がないとのこと。

かわりに、というわけではないのですが、おいしそうな有機大豆納豆を買って帰ってきました。こちらはまだ食べてないので、食べたらまた感想をお知らせします。

今度は、今回買い逃したお豆腐と、小麦粉(ピザを作るつもり)を買ってこようと思います。

ひまわり村
http://www.k-kantaku.com/index2.htm
河北潟ホリ牧場
http://www.horimilk.co.jp/farm/farm.html
金沢大地・つれづれレポート
http://blog.livedoor.jp/k_daichi_staff/
その時々の商品の紹介など。WEBショップもあります。

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


チカモリ縄文まつり前のページ

野々市歴史散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  2. 日記

    石川県立音楽堂開館5周年記念イベント

    石川県立音楽堂5周年記念イベントが11月3日(金)~5日(土)に…

  3. 日記

    2008年4月人気記事ベスト10

    2008年4月 人気記事ベスト102008年4月度の人気記事…

  4. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  5. 日記

    ようやく光になりました

    天候不順のため急遽、1日延期になった御経塚サティのフリーマーケットが…

  6. 日記

    コスモス揺れる秋

    9月も後半になってしまいました。昨日、松任CCZ近くのコスモス畑へ…

最近の記事

PAGE TOP