日記

迷子のなっちゃん、連れ去られる

遺跡公園の空
今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんでした。
今年の御経塚こども会のラジオ体操は今日で終了。お盆明けはもうありません。そのおかげで今年は皆勤賞です。父にも記念品はないのかしら?
さて、いよいよ私も明日からしばしお休み。ここのところトラブル続きで休み明けのことを考えるとちょっと憂鬱ですが・・・
セキュアな環境が欲しい。

迷子のなっちゃん
それはさておき、夕方、友達のうちから帰ってきた娘が、「玄関の前の石のところに、なっちゃんが落ちてたよ」というので、御経塚サティへ夕涼みがてらでかけるときにみてみたら、たしかに、こんな状態でおちてました。
きっと書き入れ時のジュースやさんの車の荷台からころげおちたのでしょう。下向きになっている2箱はつぶれて中身が漏れ出していましたが、残りの2箱はきれいなまま。
サティからの、帰りにも見ましたがまだそのまま。
家へ入って、息子に「ひろってきてよ」とか話しをしていたら、「ここからみえるかなぁ」といって息子はベランダへ。
ベランダからしたを覗いた息子が、「あっ!」と叫んだ!

なんとちょうどそのとき、どこかのおばさんが、ちょっと周囲をうかがいながら自分の車の中へ運び込んでいました。
あれは、あきらかに落とし主ではない様子。
息子と娘と私の三人にみられているとも知らず、何食わぬ顔で走り去って行きました。
白い軽のおばさん、わたしたちはみてしまいました(^.^)
そんな楽しいこともありつつ、御経塚の夜は更けていきます。

*御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


有機納豆でHappy Birthday!前のページ

夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    はるまついぶき

    先日、コカ・コーラのキャップについていたシールを見て、Webで応募し…

  2. 日記

    振ってみたい・・・でも、4/2締め切り

    振られた経験ばかりで、振ったことは一度もないんです。だから、一度く…

  3. 日記

    折田先生を壊さないで

    受験シーズンも終盤。受験生のみなさん、最後まであきらめずに、チャレ…

  4. 日記

    人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策

    先日の、サマーコンサートのための京都行きの続きのお話しコンサート前…

  5. 日記

    日高六郎さん逝く

    こんにちは。@pooh_1960です。社会学者 日高六郎さ…

  6. 日記

    ぶんたん

    先日、久しぶりにお邪魔した、加賀のお客さまから、娘にと「ぶんたん…

最近の記事

PAGE TOP