日記

緊急事態発生!

12~16日、長い夏休みをとりました。

富山のかみさんの実家に帰省し、遊んで、飲んで、食べて、と思いっきり休みを満喫。
毎度のことながら、帰省中は寄生虫と化しておりました

で、緊急事態発生です。今はメインで使用しているVaio PCG-V505EX/B が瀕死の状態に。

夕方一旦帰宅して使ったときは何ごともなかったのに、夜のプライベートレッスンを終え帰宅して電源を入れたら…

「SONY」のロゴが表示されたあと、黒い画面でカーソルが点滅するだけでWindowsが起動せず…
Diskアクセスランプはつきっぱなし。
何度か電源を入れ直しても同じ状態が続く。

何度目かには「Operating System not found」の表示が…

こりゃHDがいかれてしまった、、、

それでも、と思いしつこく再度電源を入れ直したところ、ラッキーにも何とか起動。

と、いうことで今は外付けHDにデータをバックアップ中。

あやうく撮りためたデジカメデータなど、思い出もすべて消え去ってしまうところでした…

バックアップは忘れずに!


夏期巡回ラジオ体操で反省す(>_<)前のページ

バックアップは完了したけれど…次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    ゴーヤちゃん、プール

    今日も朝から良い天気。ゴーヤちゃんもあんまりの暑さにプールで泳…

  2. 日記

    19回目の誕生日

    あっ、というまに6月も終わりそう。いやぁ、まじであせります。何も成…

  3. 日記

    体育の日

    「体育の日」ということで、思いっきり運動を・・・ しませんでした。が、…

  4. 日記

    石川の農林漁業まつり

    今日は、昨日夕方のテレビニュースで紹介されていた、「石川の農林漁業…

  5. 日記

    かつどん!

    明日1月29日は私立高校の入学試験今日は、富山へ行ってきました。…

  6. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

最近の記事

PAGE TOP