日記

おてつだいがんばりカード!!

野菜を切る
夏休み中、娘は食事のしたくや後片付けなど、まいにち家のお手伝いをしてくれました。
母親と相談して「おてつだい がんばりカード!!」を作って、お手伝い1件につきスタンプ1個(8のつく日はポイント2倍!)押して行きます。

スタンプカードとプレゼントそのスタンプが見事に一杯になったので(現在は裏面に突入)、約束のプレゼント「かいけつゾロリ ゆめのハッスル歌謡ショー
」を一緒に買ってきました。
早速CDを聴きながら絵本を読んでいきました。ゾロリとイシシ、ノシシ、妖怪学校の先生などおなじみの面々が繰り広げる楽しい歌謡ショーはけっこう楽しめます。13曲入りのCD付きなのでけっこうお得な1冊。
私のすきな「おわりのうた」が入っていなかったのがちょっと残念。

ということで、ずいぶんとお手伝いが上手になった娘なので、夏休みが終わり学校がはじまるとあまり手伝ってもらえなくなり、ちょっと不便だな、と思っているぐうたらな父親です。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


金沢サティへ前のページ

晩夏次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  2. 日記

    一言日記 「PIYO」はじめました!

    Twiter が流行している、というのはあちこちで目にしてました。…

  3. 日記

    汚れたパンツは洗濯しよう!

    民主党案まるのみなんて!…

  4. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  5. 日記

    御経塚にDokiDokiテレビがやってきた

    夕方、買い物に行こうとしてふと駐車場をみると・・・DokiDoki…

  6. 日記

    「夢のたね」作ってきました

    芸村こと金沢市民芸術村で行われた、「金沢市民芸術屋台村」というイベン…

最近の記事

PAGE TOP