日記

晩夏

夕陽で影絵
暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。
朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
差し込む夕陽もこころなしかやわらかな感じがしています。

田んぼ
御経塚のこの近辺、少なくなってきたとは言え、まだ回りに田んぼや畑があり、自然の営みを感じさせてくれます。
駐車場の隣、わが家の窓から見下ろせるところにも田んぼがあり、稲がたわわに実っています。
帰りに駐車場に車を止めて降りた時、雀が2、3羽 嬉しそうに飛び回っていました。
反対側の田んぼではもう稲刈りが行われています。
実りの秋間近です。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    花粉症の季節です

    やって来てしまいました。花粉症の季節です。今回は風邪も併発したよう…

  2. 2013.3.11 落陽
  3. 日記

    春のお彼岸はぼたもち

    春のお彼岸娘が ぼたもち を作ってくれました。炊きあがったお…

  4. 日記

    37億9,000万枚

    昨日、11月1日より年賀状が発売開始されたそうです。もう、そん…

  5. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

  6. 日記

    熱戦に期待。応援もがんばって!石川の砂金3年連続チケット当選

    今年も当選しました!朝日新聞の会員制サイト「アスパラクラブ…

最近の記事

  1. Photo by Markus Gjengaar on Unsplash
  2. 岩城宏之メモリアルコンサート2018 プログラムとチケット
  3. Photo by rawpixel on Unsplash
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」建物解体の様子 2018年9月2日( 日)
PAGE TOP