日記

晩夏

夕陽で影絵
暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。
朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
差し込む夕陽もこころなしかやわらかな感じがしています。

田んぼ
御経塚のこの近辺、少なくなってきたとは言え、まだ回りに田んぼや畑があり、自然の営みを感じさせてくれます。
駐車場の隣、わが家の窓から見下ろせるところにも田んぼがあり、稲がたわわに実っています。
帰りに駐車場に車を止めて降りた時、雀が2、3羽 嬉しそうに飛び回っていました。
反対側の田んぼではもう稲刈りが行われています。
実りの秋間近です。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


おてつだいがんばりカード!!前のページ

御経塚ファミマあとは・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

  2. 日記

    三日月

    今日はすばらしい三日月。crescent moonです。写真ではよ…

  3. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  4. 日記

    遅ればせながら、iPodシャッフル

    おっと、9月は嵐のように過ぎ去ってしまった・・・最低1ヶ月1回の更新…

  5. 日記

    ユーミンとキース・ジャレット

    やはり同世代だな、と思いました。昨日の題名のない音楽会21で、佐渡…

  6. 日記

    吹奏楽の旅

    日テレの「笑ってコラえて」、昨年に引き続き今年も吹奏楽の旅をやってくれ…

最近の記事

PAGE TOP