日記

晩夏

夕陽で影絵
暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。
朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
差し込む夕陽もこころなしかやわらかな感じがしています。

田んぼ
御経塚のこの近辺、少なくなってきたとは言え、まだ回りに田んぼや畑があり、自然の営みを感じさせてくれます。
駐車場の隣、わが家の窓から見下ろせるところにも田んぼがあり、稲がたわわに実っています。
帰りに駐車場に車を止めて降りた時、雀が2、3羽 嬉しそうに飛び回っていました。
反対側の田んぼではもう稲刈りが行われています。
実りの秋間近です。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 御経塚

    2012年12月30日 御経塚(おきょうづか)

    こんにちは。エビスビールでほろ酔い気分の@pooh_1960です。…

  2. 日記

    御経塚のきときと寿しが閉店してました

    朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。御経塚散歩にでかけました。風は冷…

  3. 日記

    御経塚の桜も見ごろになりました

    今日は晴天。午前中、泉の広場でバドミントン。少し体を動かすと汗ばむ…

  4. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  5. 日記

    パレスチナ・オリーブオイル と うどん!?

    今日のお昼は、冷やしうどん(我が家では、「ひえひえうどん」)。先日…

  6. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

PAGE TOP