日記

びっくりタワーサラダでにっこり

野々市町の小中学校は昨日、30日が2学期の始業式。
夏休みを惜しむ子どもたちの気持ちを反映したのか、朝、土砂降りの雨が降っていました。登校の時刻には小ぶりになりましたが・・・

さて、そんな新学期のスタートの日、千葉から兄一家が訪ねて来てくれました。

田んぼ
夜は母も含め、総勢10名で食事。
どこにしようか悩んだのですが、「和楽 野々市店」へ。
掘りごたつ式のテーブルの仕切られたお座敷で、居酒屋のように周りの騒音も気にならず、落ち着いて食事ができました。
おすし、チキンガーリックステーキ、チーズ焼き鳥、お好み焼き、焼きうどん・・・それぞれ好みのものをオーダー。どれもよい味でした。

写真は、びっくりタワーサラダ \630、です。
春巻きの皮のようなものが円筒形になっていてその周りにレタスと焼き豚、タワーの中には大根、たまねぎ、ピーマンなどの野菜が入っていました。このタワーを崩しながら食べていくのです。これも美味しかったです。

かわいい孫たち、といってもうちの娘以外はがさつな男ばかりですが、にかこまれて、久々の外食の母も上機嫌で、食べ、笑い、よい時間を過ごしました。

和楽
http://www.waraku-info.jp/
石川県石川郡野々市町横宮9-18
電話:076-248-3232
営業時間:17:00~23:00
年中無休

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings




御経塚ファミマあとは・・・前のページ

2006年9月のおすすめイベント次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    御経塚、今年初めての雪景色

    朝の御経塚の風景です。一面真っ白。泉の広場も雪で覆われてい…

  2. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

  3. 日記

    高校野球観戦

    7/24(日) 第87回全国高等学校野球選手権石川大会 準々決勝 …

  4. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  5. 日記

    高校野球石川大会観戦:明倫vs金商

     雨で順延が続いている第88回高校野球選手権石川大会。そのため、今…

  6. 日記

    エレクトーンにUSBメモリ

    今日は(明日も)石川県の公立高校の入試。去年受験生だった次男は1日…

最近の記事

PAGE TOP