御経塚

御経塚のラーメンといえば「らーめん けん」

らーめんけん店舗写真
御経塚でラーメンといえば、やはりここ、「らーめん けん」です。
いや、御経塚というより金沢でも指折り、だと思います。それほど食べ歩いているわけではありませんが…
以前は玉川町(店名:ラーメンハウス ケン)にあり、評判のお店でした。私も会社勤めをしていた時、先輩に連れて行ってもらったことがあります。
その名店が、2001年にここ御経塚へ移転。店名も「らーめん けん」と改められました。

場所は御経塚サティの西口の真向かい、ニトリ並びのauショップ隣です。店舗前に4台ほどの駐車スペースあります。(グーグルマップ

らーめん けん
定休日:火曜
営業時間:11:00~21:30
住所:石川県石川郡野々市町御経塚2-150
電話:076-240-2382

らーめんけんのラーメン
とんこつ醤油のちょっとこってりとしたスープ。やや固めのストレート麺は細すぎず太すぎず、ちょうどよい食感。
薄切りのチャーシューとメンマ、そして紅しょうがのトッピング。
あきのこない、しばらく食べていないと無性にまた食べたくなる、そんな味です。

今回はお盆休みの8月16日、午前中松任海岸で海で遊びまくり、帰りにキリンビール北陸工場でビールを2杯飲んで、そして暑いお昼に、汗をかきかきラーメンを食べました。
いやぁ、めちゃんこおいしかったです。
鎌倉から遊びにきてたも、京都から帰省していた息子も、「おいしいおいしい」と大満足でした。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


ピアノ解体講座前のページ

米原万里さん「マルクス家の告白ゲーム」次のページ米原真理 思い出帳

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 燃え上がりました!

    御経塚

    左義長

    今年も恒例の左義長が行われました。朝は、暗い雲が立ちこめていま…

  2. 御経塚

    日没位置はさらに南に

    久しぶりに日没のタイミングにあい、写真を撮りました。日没の位置がさら…

  3. 御経塚虫送り2014 at 御経塚遺跡公園

    御経塚

    御経塚 虫送り 2014

    こんにちは。珍しくブログ名に恥じない記事をアップしようとしてい…

  4. 御経塚

    見上げてごらん、御経塚の空を…

    御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…先…

  5. 御経塚

    御経塚:レストラン コクシネル さん閉店

    ご存知、人気のフレンチレストラン、コクシネルさんが5月27日にて閉店…

  6. 御経塚

    御経塚のいちご2009

    今年もいただきました。大家さんちの「いちご」優しい味がします。…

最近の記事

PAGE TOP