日記

地下道は危険

昨晩、娘の通う小学校から、携帯に緊急メールがはいっていました。
「高学年の女の子が、下校時に地下道で男に抱きかかえられ、連れ去られそうになった。しかし、大声で数回叫んだら、逃げて行った」、とのことで大事には至らなかったようです。
このような事件、後をたちません。

娘の通学路には4ヶ所地下道があります。
朝は集団登校なので心配はないのですが、帰りは学校の先生や地域の方が通学路の要所に立ってくれるとはいえ、最後には一人になってしまうので心配です。もちろん地下道は通らずに、横断歩道を渡るようにしています。

しかし、地下道、あるいは歩道橋もですが、大人でも通るのが恐ろしいことが多いですよね。
人通りが多くても、車が多い場所でも、地下道はひっそりとしています。
たまに、若者たちが座り込んでたむろしていたりもします。悪い子たちではなくても、ちょっと圧迫感があり躊躇することも・・・

緊急連絡メールが送られてこないような社会にしたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


アジアンデイズ御経塚店前のページ

プカプカと45歳最後の夜は更ける次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店

    ゴールデンウィーク最終日。午前中、松任CCZで散策。天まで届きそう…

  2. 日記

    3つの1月17日

    昨日、1月17日は次男の14回目の誕生日でした。現在、中2で卓球部…

  3. 日記

    ふちゅう曲水の宴 に 行ってきました

    富山市婦中町(旧 婦負郡婦中町)の 各願寺(婦中ふるさと自然公園)で…

  4. 日記

    2006年9月のおすすめイベント

    9月になりました。自分の誕生月でもあり、暑くも無く、寒くも無く、ち…

  5. 日記

    高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました

    午前中、高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました。正式には、平成20年…

  6. 日記

    Line Rider もっと!

    以前紹介したLineRider、私はあまり遊んでいませんが、子ど…

最近の記事

PAGE TOP