日記

三日月

クレッセント
今日はすばらしい三日月。crescent moonです。

写真ではよくわかりませんが、夕焼けの空にほっそりした、スタイルの良い三日月です。アップの写真も撮ってみたのですが手振れして2重になってしまいました。

クレッセントというと、20年前、結婚式をしたのが、東京、芝のクレッセント ハウス、でした。
当時、私はもう実家に帰って暮らしていましたが、かみさんが、浅草で幼稚園教諭をしていて、どうしても子どもたちに見て欲しい、とのことで、東京で、しかも、クレッセントハウスなどという高級なところで結婚式をしてしまったのです。

で、なにが言いたいかというと、おいしいフランス料理、ほとんど食べられなかったのです。それが20年たった今でも悔しくてなりません。
なんせ、結婚式に出席してくれた悪友や兄たちが、「ほんとおいしかった」、「生まれて初めて食べた」などと、しきりに言っていたのですから。

もし、できることならいつか食事に行きたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings



やっぱり吹奏楽は最高!前のページ

御経塚:経塚(野々市町指定史跡)次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  2. 日記

    はまってしまいます、LineRider

    また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなの…

  3. 芝寿しのお弁当

    日記

    入学式とおいしいお弁当

    昨日 4月4日(金)新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備…

  4. 日記

    何か父さん臭い時がある

    普段、娘から言われています(泣)。。。って、いう話しではなく、…

  5. 日記

    最近作ったブログです

    いまや、簡単にブログで情報発信、という時代ですね。ブログであれば、H…

  6. 日記

    液晶ディスプレイ 昇天(T_T)

    わが愛機 MAC G4Cube で使用していた、液晶ディスプレイ I…

最近の記事

PAGE TOP