日記

三日月

クレッセント
今日はすばらしい三日月。crescent moonです。

写真ではよくわかりませんが、夕焼けの空にほっそりした、スタイルの良い三日月です。アップの写真も撮ってみたのですが手振れして2重になってしまいました。

クレッセントというと、20年前、結婚式をしたのが、東京、芝のクレッセント ハウス、でした。
当時、私はもう実家に帰って暮らしていましたが、かみさんが、浅草で幼稚園教諭をしていて、どうしても子どもたちに見て欲しい、とのことで、東京で、しかも、クレッセントハウスなどという高級なところで結婚式をしてしまったのです。

で、なにが言いたいかというと、おいしいフランス料理、ほとんど食べられなかったのです。それが20年たった今でも悔しくてなりません。
なんせ、結婚式に出席してくれた悪友や兄たちが、「ほんとおいしかった」、「生まれて初めて食べた」などと、しきりに言っていたのですから。

もし、できることならいつか食事に行きたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings



ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    ゴールデンウィークにやったことその1:ピザ作り

    久しぶりにピザ作り。ちょっと贅沢して念願のパレスチナオリーブを「…

  2. 日記

    見逃せない!シエナでバーンスタイン

    題名のない音楽会 佐渡裕司会でスタート!いよいよ、本日4月6日(日…

  3. 日記

    まっかだな~

    「美しい国」というどう考えても「美しくない国」になりつつ日本なのです…

  4. 日記

    またまた「半夏生」のたこ飯

    あっという間に7月になりました。6月はいろいろなことがありました。…

  5. 日記

    夢バッグ

    私の周りでも、昨日、金沢駅前に開業したイオン「フォーラス」の話題で持…

  6. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

最近の記事

  1. Photo by Dolo Iglesias on Unsplash
  2. Photo by Mariana Vusiatytska on Unsplash
  3. Photo by Markus Gjengaar on Unsplash
  4. 岩城宏之メモリアルコンサート2018 プログラムとチケット
PAGE TOP