日記

三日月

クレッセント
今日はすばらしい三日月。crescent moonです。

写真ではよくわかりませんが、夕焼けの空にほっそりした、スタイルの良い三日月です。アップの写真も撮ってみたのですが手振れして2重になってしまいました。

クレッセントというと、20年前、結婚式をしたのが、東京、芝のクレッセント ハウス、でした。
当時、私はもう実家に帰って暮らしていましたが、かみさんが、浅草で幼稚園教諭をしていて、どうしても子どもたちに見て欲しい、とのことで、東京で、しかも、クレッセントハウスなどという高級なところで結婚式をしてしまったのです。

で、なにが言いたいかというと、おいしいフランス料理、ほとんど食べられなかったのです。それが20年たった今でも悔しくてなりません。
なんせ、結婚式に出席してくれた悪友や兄たちが、「ほんとおいしかった」、「生まれて初めて食べた」などと、しきりに言っていたのですから。

もし、できることならいつか食事に行きたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings



ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    「蟻の兵隊」:金大祭その1

    金大祭(金沢大学)で「蟻の兵隊」を観て来ました。敗戦(ポツダ…

  2. 日記

    シスタン ~システム担当者を雑用係とよばないで~

    「シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~」が懸賞で当選。爆笑…

  3. クリスマスプレゼント

    J-pop

    娘にムーミン、母にはユーミン

    こんにちは。プレモルもらった @pooh_1960です。我…

  4. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  5. 日記

    ほんとうの人参の味

    月曜日、ということで、恒例のカレーの日です。いつも特別なこと…

  6. 日記

    秋の恵みの栗ご飯

    富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を…

PAGE TOP