日記

三日月

クレッセント
今日はすばらしい三日月。crescent moonです。

写真ではよくわかりませんが、夕焼けの空にほっそりした、スタイルの良い三日月です。アップの写真も撮ってみたのですが手振れして2重になってしまいました。

クレッセントというと、20年前、結婚式をしたのが、東京、芝のクレッセント ハウス、でした。
当時、私はもう実家に帰って暮らしていましたが、かみさんが、浅草で幼稚園教諭をしていて、どうしても子どもたちに見て欲しい、とのことで、東京で、しかも、クレッセントハウスなどという高級なところで結婚式をしてしまったのです。

で、なにが言いたいかというと、おいしいフランス料理、ほとんど食べられなかったのです。それが20年たった今でも悔しくてなりません。
なんせ、結婚式に出席してくれた悪友や兄たちが、「ほんとおいしかった」、「生まれて初めて食べた」などと、しきりに言っていたのですから。

もし、できることならいつか食事に行きたいものです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings



ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  2. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  3. 日記

    卒業式

    今日、3月7日(金)、講師を務める専門学校の卒業式が、金沢国際ホテル…

  4. 日記

    すべての武器を花に

     野々市町の小学校も中学校も今日が終業式。なんと、明日からもう夏…

  5. 日記

    ようやく光になりました

    天候不順のため急遽、1日延期になった御経塚サティのフリーマーケットが…

  6. 日記

    あさがお

    昨晩、「明日咲きそう」と家人が言っていたので、目覚めてすぐベランダを…

PAGE TOP