日記

はまってしまいます、LineRider

また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなのですが、Line Rider という、面白サイトの話題です。

私が担当している職業訓練講座は火~土。
土曜日は週の終わりでもあり、休前日ということもあり、なんとなく気楽に授業をしています。
ひとつの山場でもある、PowerPointのプレゼン実習も昨日、無事終了した、ということで、勉強疲れの気分転換にゲームサイトを紹介しようと思っていました。

みなさんが課題に取り組んでいるあいだにRSSリーダーをチェックしていたら、idea*ideaの記事が目にとまり、さっそく試してみると、これがまた楽しくて楽しくて!
はやくみんなに紹介したくてうずうず。

ところが、みなさん課題を仕上げてから、MOUS試験に向けての勉強などにまじめに取り組んでいらっしゃるので、なかなか言い出せずに、最後の時間にようやくご紹介。
勉強の邪魔をしてしまう悪いインストラクタです。

それが、Line Rider
http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

  1. ページを開いたら Play をクリック。
  2. 解説の下のContinueをクリックすると白いキャンバスになります(左のPCのアイコンで画面がひろがります)。
  3. まず、鉛筆ツールで線を描きます。
    キャンバスの端までいったら、移動ツール(手のひらのアイコン)で線を左へずらしていくと続きがかけます。
  4. 書き上がったら右向き三角のプレイボタンをクリック。
  5. すると、ソリにのった小びとが現れ、描いた線の上を滑っていきます。

ただ、それだけなのですが、やりだすとやみつきになります。
YouTubeには、いろんな方が作品をアップしているので参考にして、おもしろい作品を作ってみて下さい。
http://www.youtube.com/results?search_query=LineRider&search=Search

他、私がよく遊ぶサイトは、まったく使っていなかったYahoo!ブログにエントリーしておきましたので遊んで見て下さい。
ご家族で、こどもたちも楽しめるものばかりです。

Poohのよもやまばなし
http://blogs.yahoo.co.jp/t_pooh1960/40526503.html

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ネットブログへネットブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


秋の恵みの栗ご飯前のページ

エルザに涙す・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    GyaoNEXT 体験記

    現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを…

  2. 日記

    泉が綺麗になりました

    桜は相変わらず綺麗ですが、昨日とはちがって、肌寒い日になりました。…

  3. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  4. 日記

    Microsoft Office 2007

    小4の娘、今日は楽しい遠足・・・のはずだったのですが、なんと朝から…

  5. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  6. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

最近の記事

PAGE TOP