日記

エレクトーンの発表会

リハーサル風景
娘のエレクトーンの発表会でした。
毎年のことながら、子どもたちの晴れ舞台を観ようという家族たちで会場(鶴来のクレイン)は超満員でした。

今年の娘のグループの演奏曲目は、「ルロイ・アンダーソン メドレー」。
POPな感じで楽しい演奏でした。

写真はリハーサル風景。
ステージの緊張感、演奏が終わった後の開放感、充実感、よい経験にってくれることと思います。

さて、ルロイ・アンダーソンといえば、私はやはり「タイプ・ライター」を思い出します。
むかし、TV番組(たぶん「オーケストラがやってきた」か「題名のない音楽会」)で、実際にタイプライタがオーケストラの中に入って、演奏しているのが、脳裏に焼き付いています。
ルロイ・アンダーソンの曲はどの曲も軽快で楽しく親しみやすい曲ばかり。吹奏楽でもよく取り上げられるので親しみ深いものです。

何も考えずに楽しく聴けるので、疲れたときや、BGMにおすすめです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


まっかだな~前のページ

工大祭を楽しむ次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    頭痛でぐうたら

    桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。朝から頭痛がひどく、な…

  2. 日記

    白鳥路でホタルを観てきました

    昨晩、金沢城の外濠、白鳥路にホタルを観に行ってきました。TVニュー…

  3. 日記

    石川の農林漁業まつり

    今日は、昨日夕方のテレビニュースで紹介されていた、「石川の農林漁業…

  4. 日記

    ハグは無料! Free Hugs Campaign

    衆院補選は大阪も神奈川も敗北とのことで、がっくりorzさらに、また頭…

  5. 日記

    卒業式、そして合格発表

    2006年3月6日(月)息子の高校の卒業式。うまい具合に仕事が無…

  6. 日記

    「夢のたね」作ってきました

    芸村こと金沢市民芸術村で行われた、「金沢市民芸術屋台村」というイベン…

最近の記事

PAGE TOP