日記

ようやく光になりました

フリマの商品
天候不順のため急遽、1日延期になった御経塚サティのフリーマーケットが開催されました。
フリマ大好きのうちのかみさん。昨日はライブがあるため行けそうも無い、と残念がっていたのが、延期になって超ラッキーと、朝から喜び勇んで出かけて行きました。
そうして、買い込んできたのがこの写真の品々。
千円札1枚でよい買い物をした、と自慢しておりました。

さて、今日は待望のBフレッツの工事日。
以前エントリしたように、現在利用しているYahoo!BBでは30戸未満賃貸住宅での光は当面対応予定なし、とのことで、ようやく今回決断した次第。
プロバイダをどこにするか非常に迷っていたのですが、セールスに来てくれたUSENの担当の方が感じよかったので、そのままお願いしました。と、いうことで Gyao光です。

すぐに開通したものの、VDSLモデムがルータータイプだったため、用意したBuffloの無線ルータとの併用でしばし四苦八苦。
インターネットはできるものの、フレッツスクエアにアクセスできず。
結局、VDSLモデムをそのままルータとして使用し、Buffloの無線ルータはブリッジ使用。
VDSL回線状況は下記の通り
下り回線速度 68.352 Mbps
上り回線速度 24.768 Mbps

ただし、端末では20~15Mbps程度。もう少しよい機械が欲しくなりました。
でも、いままでYahoo!BB 50M で、実質3.8Mbpsくらいしか出ていなかったのでよしとしましょう。

お昼は、娘がおいしいチャーハンを母指導のもと作ってくれました。
もちろん、めちゃんこおいしかったです。私もレパートリーを増やしていかねば・・・負けるわけにはいかない
料理人 チャーハン

おいしいお昼を食べたあとも、必死にルーター相手に格闘。
その間に、こんなきれいな景色が広がっていました。
料理人 チャーハン

と、いうわけで個人的なお知らせ。
上記のようにプロバイダ変更に伴い、ybbアカウントは今月一杯で利用できなくなります。
私宛のメールを、ybbメールアドレスに送って頂いていたみなさま、ybb.ne.jp → yahoo.co.jp に変更していただくか、その他のアカウント、従来の dion アカウント、あるいは mac アカウントなどなどにご変更下さい。
BBフォンの無料通話も出来なくなってしまいます。ご了承ください。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


工大祭を楽しむ前のページ

石川の農林漁業まつり次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    地球はまわる

    20日の土曜日、以前のクラスの皆さんと新年会。その席上で、Fさんから…

  2. 日記

    野々市じょんからまつり

      今日7/29、明日7/30の2日間、野々市じょんから祭りが行…

  3. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

  4. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  5. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  6. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

最近の記事

PAGE TOP