日記

地球はまわる

20日の土曜日、以前のクラスの皆さんと新年会。
その席上で、Fさんからとっても面白い話を聞きました。

職業訓練講座を優秀な成績で終了されたFさん。
いまは晴れて某旅行会社にお勤め。
ある日営業マンのおじさま二人が会社の中でこんな会話を交わしていたそうです。

ぐるぐるアースって、知ってるか。すごいらしいよ」
ぐるぐるアースか・・・」

どうも、一人の方が得意先で聞いて来たようで、さかんに「ぐるぐるアース」「ぐるぐるアース」と連発していたそうです。

ぐるぐるアース」言いえて妙。

Google Earth

いやぁ、大笑いしました。
よいネタをいただき、これから授業の際にも使えそうです。

と、いうことで、「ぐるぐるアース」、、もとい、Google Earh で地球をぐるぐる回して南極を中心に表示してみました。

この青く美しい地球、いつまでも守っていきたいですね。
リサイクル、省エネ、アイドリングストップなども大事ですが、まずは、戦争をやめさせましょう。戦争をできる国にしないようにしましょう。戦争をしたい人たち、自分の利益しか考えない人たちに政治を任せないようにしましょう。
戦争こそが最大の環境破壊。戦争なんかしている場合じゃないよね。



*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ネットブログへネットブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


the Microsoft Conference 2006 金沢前のページ

「不都合な真実」と「ダーウィンの悪夢」次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    体育の日

    「体育の日」ということで、思いっきり運動を・・・ しませんでした。が、…

  2. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  3. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

  4. 日記

    金沢泉丘vs星稜

    またまた行ってきてしまいました。石川県立野球場での第1試合。ベスト…

  5. 日記

    液晶ディスプレイ 昇天(T_T)

    わが愛機 MAC G4Cube で使用していた、液晶ディスプレイ I…

  6. 日記

    カピバラくんに会いに、いしかわ動物園へ

    今日は久々の晴天。と、いうことで、カピバラくんに会いに、娘と2人で…

最近の記事

PAGE TOP