梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

日記

うめめ

ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてしまったではありませんか!
ここ、御経塚も異常気象の、冬でないような冬!の真っ只中です。
「まじかよ!」って感じですね。

梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

まじかよ、まじかよ、ってことで、久しぶりのエントリは「うめかよ」さんのお話し(さぶ~)

もう1週間も前の話になりますが、先週の土曜日10日、3連休の初日、 梅佳代さんのトークイベント&サイン会に行ってきました。

トークイベントは香林坊アトリオのステージにて。
MROラジオの公開放送でもあり、フードピア金沢の行事の一環でもあったようです。
2/11付け朝日新聞石川版の記事

主人公である梅佳代さんは、柳田村出身の若き写真家。
私はちっとも知りませんでしたが、京都に暮らす息子が書店で見つけ、気に入った、とブログにエントリーしていたのです。

サイン会はトークイベント終了後すぐ、香林坊大和7Fの紀伊国屋で。
私と娘は早めに会場へ。娘について階段を上っていったのでへろへろ。体力の衰えを実感。

ようやくたどり着いた紀伊国屋で写真集「うめめ」購入。
サイン会場(といっても店頭に机が1個)にはまだ誰もいず、しばらくすると2人組の女性ともう一人女性が列についたので4番目につく。いい歳して結構気恥ずかしい(^_^.)

いよいよサイン会。
気取りのない、ちょっとまったりマイペース、自然体で素朴な女性。
作品もそんな感じで、ほんわかと温かい感じ。
サインは一人一人に違う絵を描いてくれました。前の方の絵は「おなべ」でしたが、うちのは「イカ」でした。
記念撮影はお化けポーズで決めてくれました

梅佳代 in 大和香林坊アトリオ 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

石川県の”星”として輝きつづけてほしい、です。柳田村出身だけに、、、

梅佳代で心温まりつつ、さぶいギャグで地球温暖化を少しでも止めようとしているPoohでした。

Window Vista の エディション比較サイトまとめ前のページ

特大ハンバーグ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    19回目の誕生日

    あっ、というまに6月も終わりそう。いやぁ、まじであせります。何も成…

  2. 日記

    レモンバームの花

      ようやく夏本番、という陽気になりました。今日は、夕焼けがあまり…

  3. 日記

    電気DE元気

    今日はかみさんのお仕事のお手伝い。チラシなど作成、ほぼ1日かかってし…

  4. 日記

    Microsoft Office 2007

    小4の娘、今日は楽しい遠足・・・のはずだったのですが、なんと朝から…

  5. 日記

    公ちゃん 大好き

    昨日、5/18放送の「題名のない音楽会」は、佐渡裕さんのイチ押しアー…

  6. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

最近の記事

PAGE TOP