うめめ

LINEで送る
Pocket

ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてしまったではありませんか!
ここ、御経塚も異常気象の、冬でないような冬!の真っ只中です。
「まじかよ!」って感じですね。

梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

まじかよ、まじかよ、ってことで、久しぶりのエントリは「うめかよ」さんのお話し(さぶ~)

もう1週間も前の話になりますが、先週の土曜日10日、3連休の初日、 梅佳代さんのトークイベント&サイン会に行ってきました。

トークイベントは香林坊アトリオのステージにて。
MROラジオの公開放送でもあり、フードピア金沢の行事の一環でもあったようです。
2/11付け朝日新聞石川版の記事

主人公である梅佳代さんは、柳田村出身の若き写真家。
私はちっとも知りませんでしたが、京都に暮らす息子が書店で見つけ、気に入った、とブログにエントリーしていたのです。

サイン会はトークイベント終了後すぐ、香林坊大和7Fの紀伊国屋で。
私と娘は早めに会場へ。娘について階段を上っていったのでへろへろ。体力の衰えを実感。

ようやくたどり着いた紀伊国屋で写真集「うめめ」購入。
サイン会場(といっても店頭に机が1個)にはまだ誰もいず、しばらくすると2人組の女性ともう一人女性が列についたので4番目につく。いい歳して結構気恥ずかしい(^_^.)

いよいよサイン会。
気取りのない、ちょっとまったりマイペース、自然体で素朴な女性。
作品もそんな感じで、ほんわかと温かい感じ。
サインは一人一人に違う絵を描いてくれました。前の方の絵は「おなべ」でしたが、うちのは「イカ」でした。
記念撮影はお化けポーズで決めてくれました

梅佳代 in 大和香林坊アトリオ 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

石川県の”星”として輝きつづけてほしい、です。柳田村出身だけに、、、

梅佳代で心温まりつつ、さぶいギャグで地球温暖化を少しでも止めようとしているPoohでした。

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.