日記

現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。
このドゥロス号は現存するなかでは最古の客船とのこと。なんと、1914年、あのタイタニック号の2年後に建造されたものだそうです。
金沢港には6月4日(月)まで停泊です。
http://www.doulos.mydns.jp/kanazawa/kanazawa.html

金沢港に寄港中のドゥロス号

実は、今日5月27日午後7時から、金沢のゴスペルクワイア K-WISH が船内でライブを行います。

と、いうことで、我が家のゴスペルうたいのママさんも出演するわけで、下見がてら見学に行ってきた訳です。
お近くの方は、ぜひ聴きに行ってやって下さい。
船内の見学はもちろん、ライブも無料です。

船の中を見て回っていると、ピースボートの旅を思い出し、懐かしい気分になりました。
またいつか、船旅をしてみたくなりました。


御経塚にDokiDokiテレビがやってきた前のページ

マイクロソフト認定 アプリケーション スペシャリスト Excel2007、 Word2007 試験 7/3スタート次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    満月

    昨日13日は満月でした。帰りに、車から見えていた月もとってもきれい…

  2. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

  3. 日記

    緊急事態発生!

    12~16日、長い夏休みをとりました。富山のかみさんの実家に帰省し、…

  4. 日記

    百萬石ウィンドオーケストラの定演に行ってきました

    昨日、百萬石ウィンドオーケストラの第20回定期演奏会&尼崎市吹奏楽…

  5. 日記

    何になるのか?御経塚ファミマ跡

    昨日から、もとファミリーマートの建物に変化がありました。朝ラジオ体操の…

  6. 日記

    2012年8月の Instagram まとめ

    こんにちは。@pooh_1960です。我が家の窓からは西の…

最近の記事

PAGE TOP