半夏生のたこ飯

日記

今年も「半夏生」のたこ飯!

昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べました。
豊作でありますように!

半夏生のたこ飯

地球温暖化、公害、化学物質による汚染、心配なこと、不安なことだらけ。
昔からの風習を受け継いでいくのは、人間が自然から学びつつ、自然にならって生きて行く知恵を学び直すことにもつながるのでは、と思うこのごろです。

人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策前のページ

最近作ったブログです次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

  2. 日記

    我が愛器

    オーバーホールに出していた我が愛器、クランポンR13が帰ってきまし…

  3. 日記

    御経塚ファミリーマート閉店

    御経塚ファミリーマートが閉店しました。今でこそここ御経塚にはサティを…

  4. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

  5. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

  6. 日記

    地球はまわる

    20日の土曜日、以前のクラスの皆さんと新年会。その席上で、Fさんから…

最近の記事

PAGE TOP