日記

お墓参り

お墓参りで鐘突き昨日、7月12日。暑い一日、ちょっとフライングですが、お墓参りも兼ね、富山の(かみさんの)実家へ行ってきました。

なっちゃんファームそして、義父の農場!へ

収穫物(バナナはちがうよ!)新鮮なトマト、茄子、かぼちゃ、ゴーヤなど、新鮮な野菜を山のように貰ってきました。(バナナは五福のアリスで買ってもらったもの、念のため)

そういえば、今年の6月で、私の父が亡くなってから30年がたちました。早いものです。
お墓参りには行けそうもありませんが、朝方、ペルセウス座流星群を観ながら、祈っておきました。許せ、父、ご先祖様。

ちなみに、今日、午前3時から40分ほど、星空を眺めていましたが、6個、流れ星をみつけました。御経塚は結構明るく、あまりよくみえません。こんどはもっと星の見えるところへ行ってみたいなぁ。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  



朝焼け前のページ

本多の森公園~兼六園~金沢21世紀美術館次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    「不都合な真実」金沢で公開はじまる

    「不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されてい…

  2. 日記

    共謀罪、横浜事件、青地晨さん

    21日、共謀罪が審議入りした。と、いうのに、マスメディアの報道は非…

  3. 2013.3.11 落陽
  4. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

  5. 日記

    長い休暇、セキュリティの再確認を!

    22:30 本年の業務が終了しました。お世話になったみなさま、ことし…

  6. 日記

    高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました

    午前中、高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました。正式には、平成20年…

最近の記事

PAGE TOP