日記

雲と餃子

雲

秋晴れの空に、かわいい雲が行列を作っているを、朝 登校前の娘が見つけました。
爽やかな一日。ひさし振りに、家の掃除をしたら、なおいっそう気持ちよくなりました。
掃除といってもダスキンモップと掃除機だけの、簡単なものですが・・・

餃子

夕食は餃子を。

今日は一日主夫の日だったので、昼間にネタを仕込んでおいて、夕方、帰ってきた娘と二人で包みました。
その数、88個+余った皮2枚はスライスチーズ包み。

包みあがった餃子をみると、いつの間にか、娘の腕が格段にアップしていることに気づきました。父、完敗です。

我が家の餃子、何のこだわりもなく、特に美味しい理由はないのですが、やはり、手作り焼きたてがなによりおいしいですね。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

無料!当たる恋占い☆

田中宥久子プロデュースY・METHOD(ワイ・メソド)

大漁です!前のページ

10/27 K-WISH結成10周年記念ライブのお知らせ次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    夜の動物園探検

    昨晩18:00~ いしかわ動物園の「夜の動物園探検」に行ってきました。…

  2. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

  3. 日記

    まだ早いはずなのに・・・

    1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。気がつけば4月も半…

  4. 日記

    野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~

    今朝、御経塚の取材がてら、ぶらぶらと散歩で、野々市駅北口へ。すると…

  5. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

  6. 日記

    晩夏

    暑くてどうしようもない夏も終わりに近づいているようです。朝晩はずい…

最近の記事

PAGE TOP