日記

GyaoNEXT 体験記

現在、NTT西日本のBフレッツマンションタイプ+プロバイダはGyaoを利用しています。
Gyaoさんから電話を頂いたので、「Gyao NEXT」をお試ししてみました。

Gyao NEXT とは、インターネット回線で、映画などのコンテンツを、家庭のテレビで見ることのできるサービス。
専用テレビ接続PC(チューナーのようなもの)をテレビに接続(ビデオデッキなどを接続するのと同様、ピンコード(コンポジット)orSケーブルで接続)します。その専用テレビ接続PCまでは、普通のテレビのアンテナ線ではなく、パソコンと同様、ルータからLANケーブルで接続するというものです。(詳しくは、GyaoNEXTのWebサイト)

私はテレビっ子なので、それなりに楽しませて貰いました。特に、テレビドラマ、CSI(1~3、NY) とか、ERなど、ついつい連続して見てしまいました。
映画は、こわいもの見たいというかみさんのため、沢尻エリカ、小栗旬 出演の「オトシモノ」と、「シックスセンス」をみました。
コンテンツの量・質、もう一歩という感じが否めません。まあ、これは好きずきですし、これから充実してくるとのことなので、今後に期待、ですね。

その他、利用してみての勝手な感想。

  • 基本契約料金で、全てのコンテンツが見られる(番組によって新たに課金が発生しない)のは良い
  • 逆に言うと、好みによっては割高感がある
  • コンテンツのバラエティ感がない(Yahoo!BBのBB TVの方が選ぶ楽しさはあった)
  • 32インチの液晶で視聴したが、画質が荒れる(我が家は実質17.8Mbpsしかでてませんでした)
  • 機器の操作はカンタン、リモコンもシンプル。
  • ブックマークとか、しおりのような機能が欲しい。
  • 通常のGyaoコンテンツも見られるのだが、メニューがわかりにくく、使いづらい

GyaoNextでスピードチェック

と、いうことで、
通信環境がよく、映画好きの方には、おすすめかと思います。
月額3,980 3,900円だと、我が家ではちょっとつらい。
もし、フレッツスクエアや、ShowTimeもそのままTVで視聴できるのであれば考えてもいいかな、とも思うが・・・

と、いうことで、解約させて頂きました。

韓流好きの若き友人、Iさんも感想を書かれていました。ご参考まで。
Gyaoネクスト:駄目だし主婦の日記




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohのアマゾンストアもよろしく!

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  

USEN

雪、、風邪、、前のページ

休日の昼下がりにアルさんへ行ってきたのである次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    大当たり!? 2009年お年玉年賀はがき

    今年は年賀状を出さずじまいで、不義理をしている身分でこんな話題はおこ…

  2. 日記

    エレクトーンにUSBメモリ

    今日は(明日も)石川県の公立高校の入試。去年受験生だった次男は1日…

  3. 日記

    ブログの書き込み方法実習

    ただいまHTMLの授業中です。みなさん、すばらしい作品ができあがりま…

  4. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  5. 日記

    チューリップフェア

    4/30(日)砺波のチューリップフェアへ行ってきました。まだ、咲…

  6. 日記

    仕舞のお稽古

    昨日は、娘の仕舞のお稽古日。たまたま時間があったので、石川県立能楽堂…

最近の記事

PAGE TOP