日記

入院相次ぐも・・・みな無事退院

年末から風邪を引いていた母(大正14年生まれ)が、1月4日に入院。肺炎とのことでした。
食欲がないので、心配していたのですが、他に悪いところはなく、無事に先週の月曜日に退院。

他にも入院が続きました。
と、いっても人ではなくパソコン。

長男が大学入学の際に購入した東芝 Satellite(XP professional,PentiumM,15.4ワイド液晶,ハーマン・カードンのスピーカー という優れもの)。
起動して暫くすると、画面が乱れ、消えてしまうというもの。
この3月で購入から2年。もうすぐローンが終わる、というところでの故障。もし、液晶だったら、と心配したのですが、なんと、BIOSアップデートで直ったとのこと。
修理代も安くあがり、ほっと一安心。(でも、BIOSアップデートだったら自分でできたのに・・・)

さらに、つづいて、Vaio PCG-V505。
以前からCDドライブが駆動しなくなり、さらに、最近はWindowsも起動しないことが多くなってきたので、ようやく入院させました。
結局、HDとCD-R/Wドライブが新品に交換されて戻ってくることになりました。
ベスト電器の5年保証に入っていたので、こちらは無料。
PCに関しては、長期保証、入っておいた方がよいようですね。

と、いうわけで、入院が相次ぎましたが、みな無事退院で、今年も元気に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!前のページ

「題名のない音楽会」の新司会者は・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    やっぱり Jazz は最高!

    もうすっかり秋の陽気になってしまいましたが、今朝もベランダの朝顔が…

  2. 日記

    御経塚ファミリーマート閉店

    御経塚ファミリーマートが閉店しました。今でこそここ御経塚にはサティを…

  3. 日記

    頭痛でぐうたら

    桜が満開になってから、すぐれない天気が続く。朝から頭痛がひどく、な…

  4. 日記

    白鳥路でホタルを観てきました

    昨晩、金沢城の外濠、白鳥路にホタルを観に行ってきました。TVニュー…

  5. 日記

    高校野球観戦

    7/24(日) 第87回全国高等学校野球選手権石川大会 準々決勝 …

  6. 日記

    電気DE元気

    今日はかみさんのお仕事のお手伝い。チラシなど作成、ほぼ1日かかってし…

最近の記事

PAGE TOP