日記

男どアホウ甲子園、好きだったなぁ

いま、我が家に並ぶコミックスたち。現在の管理人は高2の次男です。

我が家のコミックス
新刊が加わったときや、飽きてきた頃に、蔵書の入替が行われます。ただ、最近ストックヤード(って、別室のタンスの上の収納ボックス)が手狭になってそろそろ増設しなければいけなくなってきました。
ご覧になってわかるように、ワンピースをはじめ、週刊少年ジャンプ連載の漫画がほとんどです。
私もたまに読ませてもらっています。

私も子どもの頃はよくマンガ読みました。
古くはハリスの旋風ゲゲゲの鬼太郎おそ松くん(シェーをしている子どもの頃の写真あります)から、天才バカボンどろろ、、ハレンチ学園男どアホウ甲子園柔道一直線、などなど、数え上げればきりがありません。
本当に幼い頃は、兄たちが貸本屋で借りてきたりしたものを、ちょっと成長してからは自分で買って、学生時代は喫茶店で、と読んできました。
後発のジャンプではなく、サンデーマガジンが多かったように思います。

さて、その週刊少年サンデー週刊少年マガジン この2誌が創刊されたのが1959年創刊50周年を迎えるそうです。
なんと、私よりも年上なのです!

その両誌が手を組んでいろいろな企画を展開する、という話題、先日テレビのニュースでも取り上げられていました。
ユニクロからは、両誌の人気キャラクターのTシャツが2008年3月から発売されています。継続的に1年間くらい毎月発売される模様。
既に発売されたものでは、タイガーマスクうる星やつらゲゲゲの鬼太郎など。同一キャラクターでも複数のデザインがあるようです。

■参考サイト

  • 週刊少年サンデー・マガジンが共同企画。特別増刊やWebサイトなどを展開:BB Watch
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21301.html
  • 週刊少年サンデー
    http://websunday.net/
  • 週刊少年マガジン
    http://www.shonenmagazine.com/





  • ↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    *石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

    *Poohの最近のブログエントリーはこちら

桜が咲き始めてきました前のページ

入学式とおいしいお弁当次のページ芝寿しのお弁当

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    暑い一日・・・虹の祭りも盛況のようです

    ほんとうに暑い1日でした。そんな暑い中、次男は運動会、うちの駐車場…

  2. 日記

    半夏生(はんげしょう)

    45年間生きてきてはじめて知りました。「半夏生」 (さら…

  3. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  4. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  5. 日記

    折田先生を壊さないで

    受験シーズンも終盤。受験生のみなさん、最後まであきらめずに、チャレ…

  6. 日記

    アンコン

    アンコン昨日のぼたもちの話しの続き?それは、あんこ。では、なくて…

最近の記事

PAGE TOP