芝寿しのお弁当

日記

入学式とおいしいお弁当

昨日 4月4日(金)
新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備のために登校
かみさんの勤務する保育所は入園式
そして、私が講師を務める専門学校でも入学式
と、入学式デーの我が家

専門学校では、3学部43名の新入生が入学しました。
福祉の仕事を希望する若者が減少傾向にあるとのことで、少し寂しいのですが、逆に言えば密度の濃い学生生活を過ごすことができるはず。
これからが、楽しみです。

入学式終了後、昼食会に出席させて頂きました。
芝寿しのお弁当

ちなみに、上記のお弁当は、3、4月の日替わり弁当”華”です。

男どアホウ甲子園、好きだったなぁ前のページ

御経塚の桜も見ごろになりました次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    折田先生を壊さないで

    受験シーズンも終盤。受験生のみなさん、最後まであきらめずに、チャレ…

  2. 日記

    高校野球観戦

    7/24(日) 第87回全国高等学校野球選手権石川大会 準々決勝 …

  3. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  4. 日記

    金沢泉丘vs小松商業

    今年も始まりました、高校野球。石川県大会は11日(金)から。3日目…

  5. 日記

    もの言えば・・・でも言わなきゃね

    9月のおすすめイベント(→9/1のエントリー)でも紹介しましたが、今…

  6. 日記

    御経塚の桜も見ごろになりました

    今日は晴天。午前中、泉の広場でバドミントン。少し体を動かすと汗ばむ…

最近の記事

PAGE TOP