日記

大阪センチュリー交響楽団の危機

2018年8月19日
リンク切れ等一部削除・修正しました。

センチュリーの危機

中学の吹奏楽部の先輩のブログで知りました。
大阪センチュリー交響楽団が存亡の危機にあります。
例の 20000%知事のすすめる改革のため、補助金支出を廃止されようとしているのです。
(注:20000%知事:候補として取り沙汰されていた時、大阪府知事選出馬は「2万%ない」と言っておられました。)

「こどもコンサート」「タッチ・ジ・オーケストラ(オーケストラ体感コンサート)」「星空ファミリーコンサート」「特別支援学校(養護学校)コンサート」「府立病院コンサート」などの企画を通して、オーケストラを、音楽を、府民の身近に届ける活動をされている、地域のオーケストラです。

署名にご協力を

そんなセンチュリー交響楽団を救おうと、「大阪センチュリー交響楽団を応援する会」が署名活動をはじめられました。

大阪府民でも、センチュリーの生の演奏を聴いたこともない私Poohですが、音楽を愛する一人として、勝手に応援したいと思います。

署名の趣旨、署名用紙のダウンロード
→緊急署名活動のお願い:大阪センチュリー交響楽団を応援する会
(リンク切れのためリンク削除しました)
Word又はPDFで署名用紙がダウンロードできますので、プリントアウトしてすぐに使えます。
第1次 締め切りは、4月17日 とのことです。
1枚に1人だけでもよい、と言われていますので、自分一人だけでもお願いします。

関連サイト

大阪センチュリー交響楽団 楽員ブログ
http://coo1989.exblog.jp/
センチュリー交響楽団のメンバーによるブログ。

大阪センチュリー交響楽団
http://mic.e-osaka.ne.jp/century/
大阪センチュリー交響楽団の公式サイト。地域に根ざした活動をしていることがわかります。

心貧しい、潤いのない社会、嫌ですよね。

聖火リレーのルートと現在地がわかるGoole Maps前のページ

命名式に出席予定が・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    迷子のなっちゃん、連れ去られる

    今朝も良い天気。ラジオ体操のときに見上げた空は雲ひとつありませんで…

  2. 日記

    御経塚の桜も見ごろになりました

    今日は晴天。午前中、泉の広場でバドミントン。少し体を動かすと汗ばむ…

  3. 日記

    ふちゅう曲水の宴 に 行ってきました

    富山市婦中町(旧 婦負郡婦中町)の 各願寺(婦中ふるさと自然公園)で…

  4. 日記

    ELP!

    ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!i…

  5. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

  6. 日記

    かつどん!

    明日1月29日は私立高校の入学試験今日は、富山へ行ってきました。…

最近の記事

PAGE TOP