吹奏楽

吹奏楽カルトクイズ初級に挑戦するも・・・

吹奏楽カルトクイズ

ワールドレコード株式会社(旧:日本ワールド・レコード社)さんのサイトで、吹奏楽カルトクイズ、が実施されています。
初級・中級・上級 と3段階ありますが、それぞれ前の級に合格していないと受験出来ません。
と、いうことで、まず初級に挑戦しましたが・・・

残念ながら、55点で惨敗でした(T_T)

どんな、問題だったって?
それは、もちろん内緒!

休み中に再度挑戦し、上級までたどりつきたいと思います。

みなさんもぜひ挑戦してみて下さい。
カルトクイズを受験するにはメールが送受信できる環境が必要です。
手順は下記の通り。

  1. ワールドレコードさんのトップページ下部の「吹奏楽カルトクイズにチャレンジ」というバナーをクリック
  2. 開いたページの解説を良く読み、「挑戦する」バナーをクリック
  3. 開いたページのフォームに メールアドレスなど必要事項を記入し送信
  4. すぐに返信メールが届きます。そのメールに問題ページのURLが書かれています。
    制限時間は30分
  5. 全部回答したら、送信(メーラーが起動し入力した回答が本文として記載されたものを送信)します。
  6. しばらくすると採点結果がメールで返信されてきます。

挑戦はこちらから、
ワールドレコード株式会社 公式サイト
 http://www.world-records.jp/

ワールドレコード:吹奏楽カルトクイズバナー

ワールドレコードさん

以前(2008/2/24)にも書きましたが、私が中学校で全国大会へ出場したころ。
コンクールの演奏は、金賞団体などは、CBSソニーがLPとして発売し、全国で販売。
私たちは、それぞれ自分たちの演奏のみ記録したレコードを購入していました。
それが、当時の日本ワールド・レコード社さんでした。もっとも、正確な社名は覚えておらず、レコードに記されていたワールドレコードという文字だけ記憶にあったのですが。
大阪の業者さんとは思いもよらず、同じ会社かな?と思い、カルトクイズとは別にメールで問い合わせしてみました。
すぐにお返事を頂き、やはり間違いなくあのワールドレコードさん、とのこと。
懐かしく、うれしい思いです。
いまも変わらず各大会の録音をされ、CDとして販売されています。
演奏者にとっては、貴重な思い出の1枚を残して頂けるのは、ほんとうにありがたいことです。






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~前のページ

金沢まちかど音楽祭2008-金沢21世紀美術館-に行ってきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 吹奏楽

    入場券販売は2/21より|第33回全日本アンサンブルコンテスト

    のお知らせが、全日本吹奏楽連盟Webサイトに掲載されています。第33…

  2. 吹奏楽

    北陸吹奏楽連盟50周年記念CDが発売されています!

    北陸吹奏楽連盟は1959年(昭和34年)に設立され、昨年 2009年に…

  3. 吹奏楽

    【訂正】2011年度 第24回全日本マーチングコンテスト 中学校の部 結果

    2011/11/20訂正!申し訳ありません。昨年度の結果を記載してし…

  4. 吹奏楽

    野々市じょんからまつり 7/31、8/1 TwitterでもiPhoneでも 楽しみましょう

    今日届いていた野々市町広報に、野々市じょんからまつり の日程が掲載され…

  5. 吹奏楽

    聴いてきました!石川県立金沢錦丘中学校・高等学校吹奏楽部 第19回定期演奏会

    ラ・フォル・ジュルネ金沢 2010 も 吹奏楽の日で金沢市内は吹奏楽に…

  6. 吹奏楽

    2011年 第54回中部日本吹奏楽コンクール石川県大会 結果

    8月20,21日に、津幡町文化会館シグナスで開催された、第54回 中部…

最近の記事

PAGE TOP