日記

花粉症の季節です

やって来てしまいました。花粉症の季節です。
今回は風邪も併発したようで・・・

一昨日、3日は朝から喉が痛いものの「熱狂の日」の中にいたので、なんとか持ちこたえました。
しかし、昨日は喉の痛みに加え、くしゃみ、鼻水、頭痛。
でも、しっかりランチブッフェは食べましたけどね。

今日はかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
ここ、御経塚は本当に便利なところで、歩いていける範囲に、内科、耳鼻科、眼科、歯科全て揃っています。
行かないに越したことはないのですが・・・

で、診察の結果は、やはり花粉症。この季節、イネ科のカモガヤやなどの花粉です。
でも、喉の痛みは風邪らしい。
鼻の吸入して、花粉症の薬の他抗生物質、点鼻薬、うがい薬などなど、頂いてきました。
毎年、早めに薬をもらって対策していたのですが、昨年はたいしたことがなかったので、もしかしたら、来たときと同じく、突然去っていったのか、と思っていた花粉症ですが、甘い考えだったようです。

花粉症についての詳しい情報は、
■花粉症対策サイト
 http://kafun-taisaku.jp/






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

アジアンランチ ブッフェ980円:アジアンディズ御経塚店前のページ

2008年4月人気記事ベスト10次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    プカプカと45歳最後の夜は更ける

    木曜日といえば、まいどのことながら、午後9時、仕事帰りに車の中で聴…

  2. 日記

    XPあるも、初期不良って・・・

    今日は、いつもお世話になっているお客様にたのまれて、ノートPCを購入…

  3. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  4. 日記

    LineRiderが任天堂のゲームに!

    なんか、LineRiderの広報隊みたいですが、またLineRi…

  5. 日記

    僕は常に負け犬の気分だ・・・U2 ボノ

    U2は特に好んで聴く、というわけではなく、聴いたことがあるくらい。i…

  6. 日記

    第27回 野々市じょんからの里 マラソン大会

    秋晴れ、快晴の1日。娘(小6)がマラソン大会に出場するというので、…

最近の記事

PAGE TOP