日記

苔球に花

一昨年、2006年10月に「石川の・林漁業まつり」というイベントで、娘と作った苔球
これが、その時の完成した状態の苔球です。

完成直後の苔球

その苔球に多えてあったもの(草?木?)の茎が伸び、

苔球

きれいなかわいい花が尊きました。

苔球の花

ただ、それだけなのですが、妙に嬉しく、癒されます。
生命が息づいているのは嬉しいですね。

苔球作りの様子は、
・石川の・林漁業まつり(2006/10/15)






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野臓損町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

「気まクラ」で吹奏楽前のページ

XPあるも、初期不良って・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

  2. 日記

    おてつだいがんばりカード!!

    夏休み中、娘は食事のしたくや後片付けなど、まいにち家のお手伝いをして…

  3. 日記

    エレック・レコード復刻!

    昨日、木曜日ということで、仕事帰りの車の中、いつものようにFM石川で…

  4. 日記

    秋の恵みの栗ご飯

    富山の義父が、自家製の野菜とともに散歩の途中に拾い集めてくれた、栗を…

  5. 日記

    空の色

    毎日眺めては感動しています。空の美しさ。特に日が沈んでいく、夕…

  6. 日記

    IE7β2日本語版

    Internet Explore 7 β2日本語版が公開されました。…

最近の記事

PAGE TOP