子どもと一緒にインターネット安全教室

ゴールデンウィーク後半、だそうですが、ようやく連休、という方も多いことでしょう。
子どもたちも休みになりました。

インターネットの世界は楽しいのですが、残念なことに危険がいっぱいあるのも事実。
大人の皆さんはしっかりと勉強して、危なくないように子どもたちを見守ってくださいね。
いま、マイクロソフトのサイトで、
親子で学ぶ インターネット安全教室 プレゼントキャンペーン
を開催中です(5/31まで)。

マイクロソフト:インターネット安全教室
http://go.windowslive.jp/kids/

子どもと一緒に「子ぶたのインターネット安全クイズ」に挑戦しながら、インターネットを安全に楽しむための知識を学べます。
クイズに答えて「秘密の暗号」を集めて、全問正解すると、オリジナルスクリーンセーバーがダウンロードできます。
さらに、マウス、ウエブカメラ、エンカルタ(百科事典)が当たるキャンペーンに応募できます。
修了証書も発行されますよ。

私も娘と一緒にチャレンジしましたが、小学校6年生では、ちょっと物足りない内容。
でも、今一度、子どもと一緒にインターネットやパソコンを安全に楽しむため、再確認する機会になりました。
皆さんもぜひどうぞ。

インターネットセキュリティについて参考になるサイトは、
■インターネットセキュリティ関連サイト:情報航海術ブログ
 http://office-taku.blogspot.com/2007/10/blog-post.html
でも紹介しています。ご参考まで。

親子で学ぶインターネットの安全ルール―子どもの好奇心と親の心配 
恐怖のスパイウェア 完全対策マニュアル
 学校裏サイト






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 ネットブログへ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

関連記事:

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.