日記

野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野々市町のコミュニティーFM局「えふえむ・エヌ・ワン」が、自主制作番組のインターネットラジオ放送での配信を、昨日、2008年6月16日から始めています。

マンション住まいの我が家、通常の状態では受信が難しいため、普段、家の中では聴けない状態です。
なので、車での移動中にたまに聴く程度です。
以前車の中で聴いたときは、町内の小学校の行事予定や給食の内容など放送しているのを聴きました。
こんな、地元の細かな情報を放送しているのか、とびっくりしました。
また、購読している新聞は、朝日新聞。なので、地元の情報はなかなか入ってきません。
現在、試読で北陸中日新聞も入れて貰っているので、その差が歴然(^_^;)

そんな訳で地域のきめ細かな情報を確認できる、「えふえむ・エヌ・ワン」の放送が、パソコンで手軽に聴けるというのはとても便利です。
いまも、「えふえむ・エヌ・ワン」放送から流れる、マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ポール・チェンバー、フィリー・ジョー・ジョーンズの演奏する「マイルストーン」を聴きながら、ご機嫌で書いています。

全国どこでも聴けるので、全国に散らばる野々市にゆかりのあるみなさん、そうで無い方も、ぜひ、聴いてみて下さい。

北陸初ネットでラジオ配信:YOMIURI ONLINE(2008/6/14)
■インターネットでラジオ放送始めます。16日から!:えふえむ・エヌ・ワン
 http://fmn1.jp/entry/2008/06/16.php
■サイマルラジオ
 http://www.simulradio.jp/






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

白鳥路でホタルを観てきました前のページ

またまた「半夏生」のたこ飯次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    遅ればせながら、iPodシャッフル

    おっと、9月は嵐のように過ぎ去ってしまった・・・最低1ヶ月1回の更新…

  2. 日記

    雪、、風邪、、

    今朝起きて窓の外を眺めると、泉の広場が白くなっていました。娘は喜ん…

  3. 日記

    ブログの書き込み方法実習

    ただいまHTMLの授業中です。みなさん、すばらしい作品ができあがりま…

  4. 日記

    半夏生(はんげしょう)

    45年間生きてきてはじめて知りました。「半夏生」 (さら…

  5. 日記

    仕舞のお稽古

    昨日は、娘の仕舞のお稽古日。たまたま時間があったので、石川県立能楽堂…

  6. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

最近の記事

PAGE TOP